redの部屋

red200.exblog.jp ブログトップ | ログイン

軍艦島予告編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by red20011 | 2017-05-30 13:15 | 韓国

軍艦島の売れ行き

nateより~

[SCカーン閉幕③]カンヌで再び証明された韓映画位相

記事入力2017-05-28 07:53:16

[スポーツ朝鮮カンヌ(フランス)=ジョジヨウン記者] "韓国映画の人気はing(現在進行形)!」

フランスの南部に位置するカンヌで17日から28日までの12日間、開催された第70回カンヌ国際映画祭が、今日(28日)盛大な幕を下ろす。1946年9月に始まり、今年70回目を迎えたカンヌ映画祭はヴェネツィア、ベルリンとともに世界3大国際映画祭に数えられるために、特に韓国映画が最も活発に進出した映画祭で、国内でも多くの関心を受けている。

特に今年は、映画「オクジャ」(ポン・ジュノ監督、ケイトストリートピクチャー・カンパニー・ルイス・ピクチャーズ・プランBエンターテインメント制作)と「その後」(ホン・サンス監督、映画祭作戦糸製作)がコンペティション部門に、「クレアのカメラ」(ホン・サンス監督、映画祭作戦糸製作)がスペシャルスクリーニング部門では、「悪女」(チョン・ビョンギル監督、前にある制作)と「強盗:悪者の世界」(以下「強盗」、CJエンターテイメント・フルルクス正しい手製作)がミッドナイトスクリーニング部門に招請されるなど、なんと5本の韓国の監督の演出作がカンヌ映画祭に招待された快挙を成し遂げた。毎年カンヌ映画祭は、大体二編に多いと三本の韓国映画を招待してきたが、今回のように二本の韓国の監督の演出作が競争部門に、三本の韓国新作が非競争部門に招請されているのは、かなり異例なことだ。それだけカンヌ映画祭がさらに全世界の映画界が韓国映画の流れに注目しているという。ここで「巨匠」パク・チャヌク監督が2年連続でカンヌ映画祭に進出したことも目を引く。昨年開催されたカンヌ映画祭に「女性」で競争部門に進出したことに続き、今年は競争部門を審査する審査員に委嘱され、韓国映画界の位相を高めた。そして、ポン・ジュノ監督も早目にカンヌ映画祭の選ばを受けた代表的な韓国の監督だ。カンヌ映画祭執行委員長であるティエリプレ最上ポン・ジュノ監督の新作が出る心待ち待っていたという噂は知る人ぞ知る定説である。数値で、このような韓国映画の人気を立証するのに最も良い例は、カンヌ映画祭と同時に開幕するカンヌフィルムマーケットでもある。カンヌ映画祭より三日ほど前に開幕し、映画祭の閉幕より三日前に終わるカンヌフィルムマーケット。全世界1万3000人余りの映画バイヤーが集まる最大規模のフィルムマーケットの中で最も人気のあるブースは断然韓国映画のブースだ。韓国のメジャー4大配給会社と呼ばれるCJエンターテイメント、ロッテエンターテイメント、ショーボックス、NEW(コンテンツパンダ)はもちろん、海外配給会社のファインカット、M-LINEなどがカンヌフィルムマーケットに参加し、ブースを引き締めて、各社の主要映画を世界に紹介し、販売する。これら国内で公開された作品と、今後公開される新作を前に出してセールスにアジアはもちろん、米国、欧州などの国で販売のお問い合わせを受けている。CJエンターテイメントが、今回のカンヌフィルムマーケットで出した看板の小さな今年の夏封切りするブロックバスター「軍艦島」(リュ・スンワン監督、外柔内剛製作)とカンヌ映画祭ミッドナイトスクリーニング招請作である「強盗」であった。「軍艦島」は、アジアでの認知度が高いソ・ジソプ、ソン・ジュンギのために、中国などのアジアのバイヤーの販売のお問い合わせは高く「強盗」はカンヌに先立って開かれた、香港フィルムマートで85カ国に先行販売されたことに続きカンヌフィルムマーケットで43カ国追加販売された。現在も販売のお問い合わせは、進行中の状態だ。また、ロッテエンターテイメントはシン・ハギュンとドギョンス(EXO)が主演を引き受けた映画「7号室」(イヨンスン監督、人フィルム制作)が、アジアのバイヤーに多くの販売のお問い合わせを受けショーボックスはソン・ガンホを前に出した「タクシー運転手」(チャン・フン監督、さらにランプ製作)、ソル・ギョングを主演にした「キラーのギオクボプ」(ウォンシンヨン監督、横ピクチャーズ・グリーンフィッシュ制作)などが人気を集めた。NEWはミッドナイトスクリーニングで公開されて以来、115カ国の販売とリメイク問い合わせが殺到した「悪女」と楽しさを見た。特異な点は、昨年のカンヌ映画祭を通じて大ヒットを打った「釜山行き」(ヨンサンホ監督、映画社レッドピーター製作)の続編問い合わせが続いたという点。海外バイヤーが「釜山行き」の続編を待っていた。このほか、ホン・サンス監督の新作、「対立くん」(チョン・ユンチョル監督、リアライズピクチャーズ・フォックスインターナショナルプロダクション・ヴェルディメディア制作)などがカンヌフィルムマーケットを通じて先行販売に成功した。このように遠いカンヌで実証された韓国映画の位相。新政権発足で、中国のサード制裁緩和の雰囲気まで加えられ、アジアはもちろん、米国、欧州まで韓国映画復興期は続いている。カンヌ(フランス)=soulhn1220@sportschosun.com写真=スポーツ朝鮮DB

記事を素直に読むと
軍艦島は、芳しい販売に至らなかったということでしょうか?!
反日は愛国というより正義なので彼らには不可解でしょうねぇ.....






# by red20011 | 2017-05-28 17:58 | 韓国 | Comments(0)

久しぶりのピアノのお話

今日はレッスンの日でした

最近、どうも調子よくなくて
五月の天気に体調がついていかないこともあり
練習控えめ(怠けているとはちょっと違う意味で)
なんせお年でございますから

ようやく
Sonatina in G Major, Op. 168 No. 2の第三楽章が終わりました
う~~~ん
難しかったぁ~~145.png
先週は、ボロボロで....(忘れたいくらい)

来週から
の第一楽章から始めます

ツェルニーさんは
新しい曲
ツェルニーはだんだん慣れてきたのか?
一週間あれば大体形になるし、楽に弾けます
レベル的に無理がないということでしょうか?

キャサリンさん
ペダルを入れての練習を始めたら
手足手足で頭が一杯一杯

グランドで弾くとペダル効果がスコンと抜けてしまったり
自宅のアップライトでは起きない出来事に焦ります
踏み変えが下手だと、カッツンカッツンと雑音のおまけも143.png
ゆっくりペースで練習してみます

キャサリンさんの次の教本を先生と相談中でした
ツェルニーをやっていると
左手の動きが悪いと思うことがしばしばあり
難しくない教本で左手の練習がしたいと考えていました
今日のレッスン後
プレ・インベンションをしてみたいと先生にお話しました
先生もそれはいいですねということで決定!

レッスン年数が増えていくと
自分の年齢も上がるわけで
できないことがますます増えている気がしますが
ま~~~
自分なりでがんばります



# by red20011 | 2017-05-26 17:05 | ピアノのこと | Comments(0)

軍艦島イベント

ヨンソサ公知見ました?

ヨンソサ会員はショーケースとVIP試写会の日程のみのお知らせ
つまり・・・ヨンソサ枠はない!ということです
詳細はSO JISUB.comに挙がる予定らしい

ジソブ様主演の映画ではございませんので.....
仕方ございませんね

時々
チェックなさって下さいませ

ていう~か
日本人枠ってあるのかしら?140.png

# by red20011 | 2017-05-26 16:02 | ソ・ジソブ | Comments(0)

韓国製を買う理由がない

中央日報より~

サムスンのスマートフォン、日本でなぜ力を発揮できないのか

2017年05月23日08時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

市場調査会社のストラテジーアナリティクス(SA)が22日に明らかにしたところによると、1-3月期に日本市場でサムスン電子のスマートフォンのシェアは3.8%で5位にとどまった。サムスンの墜落の裏にはアップルの善戦がある。iPhoneの1-3月期の日本市場でのシェアは51.3%に達した。アップルはiPhone7シリーズを発売した昨年4-6月期に初めて四半期シェア50%を突破した。

日本だけではない。SAによるとサムスン電子は中国のスマートフォン市場でも1-3月期に3.1%のシェアを記録し8位に落ちた。昨年1-3月期のシェア6.7%が1年で半減した。ファーウェイ、OPPO、vivo、シャオミのような現地企業だけでなく、アップルのシェア7.7%にも大きく及ばなかった。

中国と日本でサムスン電子のスマートフォンが売れない理由は何か。微妙な競争心理が原因のひとつとみられる。電子業界関係者は「韓日中の国民は競争的に『われわれの技術の方が優れている』という自負心があり、お互いの製品を排斥したりする。米国製品にはこうした拒否感がないものとみられる」と話す。

「自国製品選好現象」も原因のひとつだ。世界のスマートフォン市場で振るわない日本のスマートフォンブランドも自国市場では強い。1-3月期基準でソニーが13.5%、富士通が5.9%、シャープが4.1%と日本市場の2~4位を占めた。

1-3月期の中国のスマートフォン市場では、ジオニー、メイズのような現地新興メーカーまでサムスン電子を抜いた。HMC投資証券のノ・グンチャン研究委員は「現地メーカーが有利なアフターサービス条件も無視できない理由」と話した。

こうした状況のためサムスン電子も日本と中国市場には相対的に力をあまり注いでいない。新製品「ギャラクシーS8」の場合、18日になって中国での販売が始まり、日本ではまだ発売もされていない。ある移動通信業界関係者は「一時サムスンが日本でプロモーションを強化したことがあったが、大きな収穫はないと判断して欧米市場にマーケティングを集中するものと承知している」と説明した。

理由は韓国製だからでしょ!


生活用品で
韓国製を使うなんて考えられません
100均でも避けてます

100均といえば
今日、seriaで瓶を買ったら、プチプチ袋に包んでくれました145.png
競争が厳しいのね
ありがとうございました


# by red20011 | 2017-05-23 16:40 | ピアノのこと | Comments(0)

どこかボロがでる

昨日・・・
娘とお出かけした時

暑いし、ランチはお蕎麦にしようか
通りがかりの道に雑貨とジュエリーの店ができていたので帰りに寄ってみました
そのお店は
手作り小物の委託販売とオーナーさんはアクセサリー制作販売するお店でした

最近指が太くなり手持ちの指輪がきつい私137.png

サイズ直しをしようかと・・・・と悩み中
なので
実は・・・とお話していると
普通のお店では考えられないほど安価!!!
えぇぇぇ~~~149.png149.png149.png

耳を疑ったのは、その後
自分はデザインをして販売していますが
雑誌などにあるリングも写真を持ってきてもらえば
同じデザインで作りますよ

えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

そんなばかな
盗作じゃん!!

なんかおかしい
ちょっと・・・カマをかけて
昔、スィート10が流行ったときのリングの話をしたら
きょとん139.png

お手ごろな物を1点買ってさようならしました

帰り道
娘があの人は日本人じゃないと思う!!!と
一見日本人に見えましたが
仕事で耳にする「上手にしゃべる外国人」の話し方だと言うのです
そう
あの年齢で、ジュエリーの仕事をしていてスィート10を知らないのは怪しいです

顔から判断すると
よく見かける中国人とは違う
たぶん・・・
朝鮮系

町で時折見かける
在日さんと結婚するために来る韓国の人よりはずっと流暢
「つ」が「ちゅ」にならなかったので聞き逃しました

勝手に
自分達で作って商売をする
韓流と同じ構図

著作権とか・・・・
盗作とか
そういうコトに疎いのか
問題ないと考えているのか

娘がいなかったら
私・・・騙されてました
自分は全部するのではなく、一旦東京に送って云々

返ってくる補償はないわ(爆)


振り込め詐欺ばかり言われてますが
なんでもありの世の中
返ってきたものが元のものかどうか
素人に見分けがつかないかもでしょう
ご用心あれ!!





# by red20011 | 2017-05-21 08:06 | その他 | Comments(0)

TBSのごめ愛

池脇千鶴、長瀬智也主演ドラマで14年ぶりに民放連ドラ出演


韓国で大ヒットを記録したテレビドラマをTOKIOの長瀬智也主演でリメイクするドラマ「ごめん、愛してる」で、『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる女優の池脇千鶴が14年ぶりに民放の連続ドラマに出演することが明らかになった。幼い頃に遭った事故の影響で高次脳機能障害を負ったという設定の難役に挑む池脇は、「久しぶりですし、新鮮な気持ちで楽しもうという気持ちでやっています」とコメントを発表している。

TBS7月期の日曜劇場枠で放送される本ドラマは、社会の底辺で生きてきた主人公・律(長瀬)が死を前に、幼い頃に自分を捨てた実母と再会し愛憎を募らせていくというストーリー。ひょんなことから律に助けられて惹かれていく凛華として吉岡里帆が連ドラ初ヒロインを務め、卓越した演奏技術とルックスで絶大な人気を誇るアイドルピアニスト・サトルとして坂口健太郎、律の 母親・麗子として大竹しのぶも出演する。

そんなドラマへの出演を打診された時に「悩みました」という池脇は、プロデューサーから熱心に説得されたそうで「『じゃあ、一緒に頑張ってみようかな』と私も思って。 背中を押されたので決めたという感じです」と出演を決めた理由を語る。ドラマでの共演は今回が初めてとなる長瀬演じる律と25年ぶりに会うというシーンでクランクインしたそうで、「律(長瀬)と接してみて、若菜としては懐かしいし、うれしい記憶がぱぁっと花咲いたような感じでした」と感想を述べている。

今回のキャスト発表では、六角精児が律の出生の秘密を知るゴシップ記者・加賀美修平、中村梅雀が麗子のマネージャーで凜華の父・三田恒夫、そして『花子とアン』や『べっぴんさん』などへの出演経験がある大西礼芳が、サトルが夢中になる個性的な天才サックス奏者・古沢塔子として出演することも明らかになった。(編集部・海江田宗)

↑シネマトゥディより~

日本版は全く気にしてなくて....

内容は初めて知りました

ちなみにこの記事の韓国版の主演はこの人をクリックすると

a0234246_07161258.jpg
ある会社員のプロモの時でした(ムヒョクの方がインパクトあったけど嫌韓を刺激するね)

記事で結婚相手は

言葉が通じる人と言ったらしい

うん うん

あの人とはつーかーでしょ!109.png


# by red20011 | 2017-05-19 07:23 | その他 | Comments(0)

決まったよ

ヨンソサの公知に
軍艦島のスケジュールが公知されてます

制作報告会

ショーケース(まさか・・FCツアー?学生の交流行事は中止されてるけど178.pngさんは別?)

VIP試写会

日にちはどこでも見れるでしょう!!



韓国の歴史は捏造と歪曲ばかり

未来志向とか言っておりますが
絶対信頼できない相手になにを期待するつもり?
これまで
何度騙されたことか141.png

昨日のプライムニュースで
日韓議員連の親韓議員が
過去の日韓併合があるから
日本はあっちの言いなりにというようなコトを言っておりました
いい加減にしろよ117.png


# by red20011 | 2017-05-18 16:57 | ソ・ジソブ | Comments(2)

どうして??追記あり

世界の舞台に近くなった韓国映画、カンヌ映画祭で5編上映~「軍艦島」と「タクシー運転手」は落選


※韓国映画は世界の舞台とさらに近くなった。第70回カンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival、2017)に何と五編の韓国映画が公式招待を受けた。

「オクジャ(ポン・ジュノ監督)」「その後(ホン・サンス監督)」が受賞を競うコンペティション部門に名前を上げ、「不汗党(ピョン・ソンヒョン監督)」「悪女(チョン・ビョンギル監督)」が非コンペティション部門であるミッドナイト・スクリーニング部門に、「クレアのカメラ(ホン・サンス監督)」がスペシャルスクリーニング部門を通じて全世界の映画関係者に会う。

これで韓国映画は昨年の「お嬢さん(パク・チャンウク監督)」に続き2年連続コンペティション部門に進出する快挙を成し遂げ、五編の映画の監督と俳優は「夢の舞台」であるカンヌ・レッドカーペットを踏む。
(中略)

一説によれば後半作業を終えた韓国映画の約90パーセントがカンヌに出品された、という冗談半分の話も伝えられたが、公式に出品が分かっている作品は「オクジャ」と「クレアのカメラ」をはじめ「軍艦島(リュ・スンワン監督)」「タクシー運転手(チャン・フン監督)」「7号室(イ・ヨンスン監督)」「ガラスの庭園(シン・スウォン監督)」「フォークレーン(イ・ジュヒョン監督)」等7編程度だった。

関係者たちはカンヌ映画祭出品の事実が知られることをかなり敬遠すると言う。「出品する」とあらかじめ大声を上げて招待を受けられなければ余計な汚名を負うからで、最大限静かに進めたいという立場だった。実際、知られた7編中5編の映画は脱落したのは事実だ。

ある関係者は「出品可否をオープンするのはとても慎重だ。ひょっとして招待されなかったら、すべて気まずい状況が発生しかねないからだ」として「昨年『釜山行き』も出品が知られなかった状況で招待の事実が伝えられてびっくりされた。不発になったら、どうしても無念さが残るほかない。過程より結果が重要な部分だ」と打ち明けた。

今年は「不汗党」「悪女」そして「その後」がびっくり招待の主人公になった。その中でも招待不発が一層惜しい作品は「軍艦島」と「タクシー運転手」だ。「軍艦島」は日帝時代を背景に軍艦島で強制労働した朝鮮人らの脱出を描き、「タクシー運転手」は5.18光州(クァンジュ)民主化運動を背景にドイツ記者とタクシー運転手の話を描いた。

二つの作品のどちらも大韓民国の歴史から除けない大きな事件を素材にして映画化したもので、出品が知らされた後、映画ファンたちが「必ずカンヌに進出すればという作品」の上位に選ばれた。世界を舞台に見せる機会があれば感慨も格別だという反応だったが、招待作に名前を上げられなかった。

最も認められる国際舞台で世界の映画関係者に見せられたら良かったが、機会は惜しくも失われた。もちろんカンヌ招待不発は彼らの口に合わなかっただけで国内事情とは関係ない。夏の市場封切り予定作で1000万突破が予測されるだけに、商業的に成功する可能性が高い。

国際舞台もカンヌ映画祭だけではない。ただし、期待していたので残念な気持ちが残るだけ。もう「軍艦島」と「タクシー運転手」は国内封切りのための詰めの作業により一層拍車をかけると予想される。国内観客にはどんな評価を受けることになるか、期待がさらに高まっている。

チョ・ヨンギョン記者

ソース:JTBC(韓国語) [70回カンヌ⑥]「軍艦島・タクシー運転手」脱落が惜しい理由
↑落選理由は・・・政治色、歴史的事実??!!155.png


a0234246_09155188.jpg


ソゲルにカンヌのポスターだという画像
出品作品でなくてもいいのか?!
今日のnateの記事でも↑公開日が未定と書いた記事もあった....

追記
ご指摘のあった元記事は
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11454456
カンヌ映画祭 軍艦島で検索しました



# by red20011 | 2017-05-18 09:20 | ソ・ジソブ | Comments(2)

きれいな川

なんとなく山の方へ

先週思ったより雨は少なかったのに
山は別
ダムは大量に放流中でした

ダムの少し上の川の水がとてもきれいで149.png

秘境まで疲労困憊で行ったことを後悔!!!
いつの間にか水が出ている上と流れている部分が二段式になっていました
いつから???
          市内です↓

a0234246_15290157.jpg




# by red20011 | 2017-05-16 15:34 | その他 | Comments(0)
line

自分なりにがんばろう  


by red20011
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー