redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

溺れた犬は棒で叩け!

元駐日大使を逮捕=裏金上納事件で地検―韓国

11/17(金) 1:18配信

【ソウル時事】韓国の朴槿恵前政権時代に情報機関、国家情報院(国情院)が大統領府に裏金を上納していた事件で、ソウル中央地検は17日、朴政権下で駐日大使や国情院長、大統領秘書室長を歴任した李丙※(※王ヘンに其)容疑者(70)を贈賄などの疑いで逮捕した。

 逮捕状を発付したソウル中央地裁関係者が明らかにした。

 地検は李容疑者の前任の国情院長、南在俊容疑者(73)も逮捕、朴前政権で情報機関トップを務めた2人が拘束される異例の事態となった。裏金は総額40億ウォン(約4億円)に上ると報じられている。朴被告(収賄罪などで公判中)の関与や裏金の使途などを追及するとみられ、朴被告も近く捜査を受ける見通しだ。

 李容疑者は2014年7月から15年3月まで国情院長を務めた。地検は、在任中に裏金の上納額が月5000万ウォン(約500万円)から月1億ウォンに増えたとみている。

 李容疑者は国情院長に続いて大統領秘書室長に就き、15年12月末に発表された慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意の取りまとめに尽力した。 


韓国民族問題研究所、植民地歴史博物館を来年開館…「親日派の清算を」

2017年11月17日07時40分
[ⓒ 中央日報日本語版]

最近、韓国で「親日清算」の動きが拡散している。

今月13日、梨花(イファ)女子大の学生たちは学校設立者の金活蘭(キム・ファルラン)初代総長の銅像前に「親日派・金活蘭銅像が恥ずかしい」という内容の説明板を設置した。この学生たちは「現在、数多くの大学の校庭に多くの親日派が銅像として賛えられているのは清算することができなかった歴史の断面を見せている」とし「金活蘭の親日的言動に関する説明板を立てることは、親日派の銅像が梨花にあるということが恥ずかしいという気持ちから始まった」と明らかにした。
学生たちの親日説明板設置に助言を与えた機関は「民族問題研究所」だ。同研究所は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に「親日人名辞典」の制作をスタートさせて2009年に発刊した団体だ。同研究所は来年3月にはソウル龍山区(ヨンサング)に親日派の行跡を扱った「植民地歴史博物館」を開館する予定だ。
同研究所のパン・ハクジン企画室長は「植民地時代、日帝親日派の行跡に対して具体的かつ持続的に伝えることができる教育空間が必要だ」とし「来年3月に開館予定」と明らかにした。
一方、同研究所は13日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像寄贈式を阻止する糾弾集会を開いた。研究所側は「市民の土地に親日と独裁者の銅像があるとはとんでもないこと」とし「親日派を清算しよう」というスローガンを叫んで銅像の設置に反対した。




タイトルの意味は、中国・韓国の諺とよく聞きますが

中国の魯迅の『阿Q正伝』が出典らしい147.png
ある説によると・・・
ことわざだけでは無いですね?韓国人の6割以上が犬を食べるそうです、というかそれ以上でしょう。日本の土用の丑の日のうなぎの様に精力をつけるためだそうです。そこで犬を殺すわけですが、殺す際に出来るだけ苦しませて苦痛を与えると犬の肉がおいしくなると言われているそうです(迷信でしょう)ですので 川に落ちおぼれている犬を棒で叩き苦痛を与えるととおいしくなると言うことです。おぞましいですね。


政権が変わるたびに
逮捕者が出る彼の国
根底の意識が変わらない限り
悪循環が止まらない

中華思想に感化されて
韓国が世界の中心になりたいと願う国民
現実的???
私は
先日の韓国の地震の被害も
あまり同情できない日本人のひとりでございます114.png



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2017-11-17 10:38 | 韓国 | Comments(0)