redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

どこかボロがでる

昨日・・・
娘とお出かけした時

暑いし、ランチはお蕎麦にしようか
通りがかりの道に雑貨とジュエリーの店ができていたので帰りに寄ってみました
そのお店は
手作り小物の委託販売とオーナーさんはアクセサリー制作販売するお店でした

最近指が太くなり手持ちの指輪がきつい私137.png

サイズ直しをしようかと・・・・と悩み中
なので
実は・・・とお話していると
普通のお店では考えられないほど安価!!!
えぇぇぇ~~~149.png149.png149.png

耳を疑ったのは、その後
自分はデザインをして販売していますが
雑誌などにあるリングも写真を持ってきてもらえば
同じデザインで作りますよ

えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

そんなばかな
盗作じゃん!!

なんかおかしい
ちょっと・・・カマをかけて
昔、スィート10が流行ったときのリングの話をしたら
きょとん139.png

お手ごろな物を1点買ってさようならしました

帰り道
娘があの人は日本人じゃないと思う!!!と
一見日本人に見えましたが
仕事で耳にする「上手にしゃべる外国人」の話し方だと言うのです
そう
あの年齢で、ジュエリーの仕事をしていてスィート10を知らないのは怪しいです

顔から判断すると
よく見かける中国人とは違う
たぶん・・・
朝鮮系

町で時折見かける
在日さんと結婚するために来る韓国の人よりはずっと流暢
「つ」が「ちゅ」にならなかったので聞き逃しました

勝手に
自分達で作って商売をする
韓流と同じ構図

著作権とか・・・・
盗作とか
そういうコトに疎いのか
問題ないと考えているのか

娘がいなかったら
私・・・騙されてました
自分は全部するのではなく、一旦東京に送って云々

返ってくる補償はないわ(爆)


振り込め詐欺ばかり言われてますが
なんでもありの世の中
返ってきたものが元のものかどうか
素人に見分けがつかないかもでしょう
ご用心あれ!!





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2017-05-21 08:06 | その他 | Comments(0)