redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

記者の目を通したただ君だけ

韓国メディアより


スポーツソウルドットコム|釜山(プサン)=ムンダヨウン記者]第16回釜山国際映画祭開幕作の"ただ君だけ"が公開された。"ただ君だけ"は、ソジソプとハンヒョジュの出会いだけではなく、チケット前売り開始7秒で売り切れて、大きな話題をさらってきた。ふたが開いて、"ただ君だけ"は、ソジソプとハンヒョジュの切々たる涙演技が胸にスミヌンメロでクライマックス15分に向かって93分を吐き出した作品だった。

"ただ君だけ"は、元福書ジャンチョルミン(ソジソプ)と視覚障害者テレマーケティングハジョンファ(ハンヒョジュ)はお互いの孤独な生活の中で会って愛するようになる話だ。ソジソプは無愛想ながらも温かく思いやりの深い人で、ハンヒョジュは清純だがりりしい女に会った。

本格的なメロ映画"ただ君だけ"は、まず、ソジソブとハンヒョジュのビジュアルだけで画面がいっぱいになった。二人がお互いを知って愛するようになるまでの過程の間、スクリーンの中のソジソプとハンヒョジュの輝くビジュアルが、心臓のかゆい付けた。


ソジソプとハンヒョジュの演技が最も光った。ソジソプは強烈な目つきと限りなく暖かい目つきの演技のギャップを行き来しながら、180度違う感情の演技を完璧に消化した。激しい格闘技アクション時とハンヒョジュを眺めるときは、感嘆の声が溢れでるほど、その深さと感情が違っていた。

ハンヒョジュも視覚障害者の役割を立派に消化し ​​た。ワンカット、ワンカット心血を注いできた努力が見えるほどだった。また、溌剌としながら孤独で寂しいの浄化を細かく表現しながら、新しいメロ女俳優の誕生を予告した。

すべての場面が努力を傾けた跡がありありと見えたがエンディングだけに向かって走って行った部分は、残念な点だった。浄化とチョルミンがお互いの感情を確認するまではとても長かった。さらに、甘くて暖かい愛の日常の描写も長かった。これに比べて、視覚障害者の浄化のためのチョルミンの献身的な決定、劇の頂点に達するの事件、そしてお互いの愛を再確認するまでの過程はあまりにも短く進行された。

これは、恋愛映画の花のピーク部分でガスム​​ボクチャン感情をウィハムイルこともできる。しかし、頂点までの過程があまりにも長かった。チョルミンと浄化の真心は、ひとつひとつの場面で確認されたが、映画はこれをしきりに繰り返していた。そのように何回の押し合いが行き来し、お互いの感情を確認するまでに1時間が経った。そして、展開されるストーリーは、観客の感情を聞いておいたが、あまりにも映画の終わりにすべてを注ぎ込んだ感じだった。

これと関連し、ソンイルゴン監督も、"当初から二人の愛に心が暖かい映画を作ってやりたかったし、全ての場面をエンディングのために走って行こうという思いで作った"と明らかにした。

しかし、緩い展開後は緊急のクライマックスだった。このギャップが本当に大きかった。観客に感情の余白を十分に与えのろのろと呼吸していた映画の流れは、最後の15分間息つまるように過ぎていった。メロー映画だけに二人の愛を中心にする必要がありますが、映画の末尾にはストーリーを、"て早く処理しよう"という使命感にとらわれているかのように急速に進行された。観客がまだ前のシーンの感情から抜け出すこともできないの短い呼吸だった。

序盤は非常に長い呼吸、後半は溢れる感情を取りまとめることもない早い展開で流れていったが、二人の涙の演技は、観客の心を盗むことが予想される。さっと涙を拭き上げる手、涙を我慢する、押された声、お互いを見つめる目つき一つ一つにすべての感情がたっぷり盛られて、観客たちの冷静さを分解する。何よりも"ただ君だけ"は、ソジソプとハンヒョジュ、二人の俳優の演技だけでも十分な映画だ。

第16回BIFF開幕作の"ただ君だけ"は6日、開会式後、観客らに公開される


韓国ドラマでよくある、最初はのらり~~くらり~~最後はダッシュで終わるあの形か・・・・015.gif


こんな評価

この記事でもスポ多く、
具体的なスポフィルタリングするべき観覧のポイントは、映画のストーリーは簡単である。 (中略) なぜ、スポイラーを根かと非難するかどうか分からないが、この程度の内容は、"ただあなただけ"の予告編でも出ている。このように典型的的かつ慣習的なラブストーリーの骨組みをそのまま大事に保管したまま付けていく歳の密度とリードし、この映画の勝負はここにある。結局、映画の中の男女が共有する"ただあなただけ"のための愛が観客たちを説得することがあるのかということだ。断言コンデ"ただ君だけ"は、いくつかの空の隅にもかかわらず、かなりの説得力のあるランニングタイムを詰めていく。そして、温かいオレンジ色セーター、かわいい子犬、午後の日差しのような女の世界と血がぽんと鳴らし、火がついてカールが行き交う人の世界を映画は"愛"という絶対的な宇宙の中に完全に耐え出す。一番ボドゥラウンとの最も堅い事のとんでもない同居を見守る涙私の経験。見えなくても知っているに情指数★★★★ "彼女の目は言っているんだな、私は返事をしなくてはならない。"映画が引用した"ロミオとジュリエット"の文章のように、光に直面するときに最も美しく輝くハンヒョジュの目にソジソプはかなり重たくて思いがけない答えを投げる


ただ君だけ"は、俳優による、俳優のための作品だ。ソジソプとハンヒョジュが登場していない神がほとんどないほど二人の俳優への依存度が高い。しかし、その分、従来の作品では見られなかった魅力の最大値を示しています。化粧気のないハンヒョジュの魅力は、ほのかな香りを発散する。視覚障害者の演技がやや残念だが、ソジソプとのメローの呼吸では、素晴らしい集中度を示しています。しかし、"ただ君だけ"のすべての力はソジソプに集中しているといって過言ではない。一人の女性だけを愛するボクサー(ソジソプ)と、不慮の事故で視力を失った視覚障害者の愛を描いたこの作品のプロットは非常に単純です。ソジソプとハンヒョジュが良い演技は、この単純なストーリーの空白を高い密度感にびっしり満たしてくれる。特にソジソプはもう彼に従うことメロー演技者ではないという気がするほどの絶頂のメロ演技力を披露した。彼をトップスターに作ってくれたドラマ " ごめんね、愛してる"の魅力をもう一度再現しながらも、よりアップグレードされた感じだ。
悲しいオーラを秘めた目つきは、切々たる新派メロとの相乗効果を発揮し、彼を最高のメロー演技者にしてくれた。ソジソプの目はまるで芝居のために作られたヌンインようだ。

二人の男女が会って激しい愛に落ちるという古典的な設定が説得力を持ち、涙腺を刺激することができるのは純粋に二人の俳優の好演だ。手足がオグルゴリヌン状況も十分に美しい。20日封切り。

ミサと比較される似た作品かぁ014.gif

こんな記事

"ただ君だけ"は、寂しいして見える街の中で、駐車場ボックスを背景に始まった愛という素材が変わっている。1坪(約3.3m)ほどの空間の愛ですが、その大きさは小さくない。その愛を完全に示すのは、ソジソプとハンヒョジュ主である。本当に幼い演技で心を伝える。一人の女性のためにすべてを捧げて献身しているソジソプと派手でないミンナトウロ先の見えない演技をしたのハンヒョジュの演技は賞賛せざるを得ない。多様な感情を繊細に表現し出したし、チョルミンと浄化の立場をそのままスクリーンに入れた。光と闇の組み合わせとか、色味の調整、バックグラウンドミュージックが、二人の演技をより引き立たせる。併せて映画は、誰もが一度は悩むしてみた命題に触れる。愛しているなら、何の条件なしで一緒にいるだけで満足できるのか、それとも一緒にいて何を一緒にすることができることがより重要かを考えるケている。"まだ余韻が残って感情の整理にならない。クラシックと胸も痛いけど、すごく暖かい映画だと思う"は、ソジソプの話のように感動と余韻を残すと同時に残す映画だ

どの記事も演技を褒めるだけ・・・
肝心のストーリーはメロ映画の王道を歩いている・・・

HITできるかなぁ・・・042.gif
やっぱり過ぎる感想ばかりだった
ジソが見たい人のための映画なんだね~~結局


追記

俳優ソジソブ(34)。韓国の多くの女性のロマン、彼は芸能界の代表フンナムジュンの一人だ。二重まぶたのない目つきとオツクハン鼻筋、滑らかなあごの線は、ここにどのような服も感じるように消化することができる整ったスタイルまで。それでソジソプにはデビュー後からずっと"ソガンジ"というニックネームが付いて回った。

1994年にモデルとして芸能界に入門した彼にはモデルではなく俳優という修飾語がとてもよく似合った。しかし、俳優というタイトルを使うほどの代表作はなかった。ブラウン管とスクリーンを行き来して着実に活動したが、顕著な作品はなかった。

しかし、軍除隊後、ソジソプは確かに変わった。去る2008年の張本勲監督と一緒に"映画は映画だ"以来、SBSドラマ"カインとアベル"で、爛熟した演技を見せてくれた。軍除隊後すぐに投入された作品でソジソプは節制と爆発を行き来する感情演技を導いてソジソプのスターではなく俳優として見るようになったという評が続いた。

俳優としての認定は受けたが、視聴率の幸運はなかった。"カインとアベル"も序盤の関心から抜け出して、後半に行くほど遅々として進まない展開と説得力のない話から離れた視聴率が上がるとは思わなかった。続いて出演したMBC"ロードナンバーワン"も同じだった。ソジソプとユンゲサン、キムハヌルなど派手なキャスティングを自慢したが、やはり視聴率のスーツはなかった。

その後、選択した作品が"ただ君だけ"だ。実は映画自体が最初から注目されたわけではない。演出力には優れていますが認知度が微小なソンイルゴン監督とハンヒョジュ、ソジソブの出会いは、それほど"ホット"していない。

しかし、"ただ君だけ"が、今年の釜山国際映画祭開幕作に選定され、関心が集中した。そして映画公開後の関心の分け前は全てソジソプ、そのものだった。

映画はソジソプのための映画と言っても過言ではない。彼が見せることができるソジソプはすべて見せてくれたようだ。"ただ君だけ"は"ただジソプマン"。めんソジソプの魅力威張っに焦点が当てられている。ボクシング​​の試合をしているソジソプ、涙を拭くソジソプ、愛する女のためなら、間島胆嚢も出すソジソプなど、その姿も多様だ。

映画は新派の枠組みを離れることなく、涙腺を揺るがすメロの典型をそのまま持って行く。一瞬も矛盾がない。その陳腐さが不快に近づいて誤診しない。むしろ普通だと見やすく予測することができ負担はない。

その中心には断然ソジソブがある。ソジソプのメロ演技は水が上がった。試写会後に続いた記者会見で、"演技中ずっと感情取るのが大変だった。撮影終了までの感情のひもを放さないのが最も難しかった"と吐露したが、映画の中で、彼の難しさは見られない。ぎこちなさはなくて完全にボクサー"チョルミン"の現身と見る観客も自然に彼の感情に溶け込む。

映画自体だけでは何箇所か不足さが表れている。ストーリーは、質が不良で、シーンの間の継ぎ目はホルゴプダ。何よりも映画祭の開幕作に選ばれるに値するのかについての共感は、説得力が落ちる。それでもこの映画を引くことができる力は断然'俳優'ソジソブだ。



037.gif037.gif
苦しい感じするぅぅ

かっこいい役ばかりに拘るから
結果がついてこないんだよ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2011-10-07 06:06 | ソ・ジソブ | Comments(0)