redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

どう見てもおかしい

ハンギョレニュースより

誰も責任を負わない"エキストラの死"
KBS補助出演者チョワルヨウンギル事故
事務所·放送局労災処理外面
部·オリンタルいらいら'1人デモ'
十才ミヨン(仮名)は、毎日夜寝る前に、独り言をする。"お父さんに会いたい。"その言葉にお父さんがドアを開けて "ミヨウンア"と呼ぶようだ。米英のお父さんバクフイソク(49)さんは先月18日未明、命を失った。今月末に放映予定である<韓国放送>(KBS)ドラマ "ガクシタル>の撮影を行った道、慶尚南道陜川郡デビョンミョンハグムサムゴリ近くの道路でバスが転覆させる事故に遭った。バスの中にあった補助出演者(エキストラ)30人が大けがを負った。朴さんは、脳出血などで素晴らしい死亡した。
夫人ユナ某(40)さんはこの日の朝8時頃のニュースを聞いて一ダルウムに陜川郡ㄱビョンウォンウロ駆け付けた。夫はすでに目を閉じた後だった。朴さんの補助出演者で募集していたㅇギフェクウイ元請会社ㅌギフェクウイ某理事が病院に来ていた。この理事は、ユンさんに "我々は、法的に責任がない"とし、 "道理上340万円の葬祭費を支給する"と述べた。夫人ユン氏が強く抗議すると、ㅌギフェクウン2000万円の葬祭費を支給した。その後ㅌギフェクウン遺族と連絡を絶った。

亡くなったパクさんは今年2月、ドラマ、補助出演者を募集するというㅇギフェクウイ広告を見て入って、これまで30余回にわたってドラマに出演した。しかし、朴氏は、大多数の補助出演者たちがそのよう企画会社との雇用契約書を交わさなかった。

ユンさんは、勤労福祉公団に労災を申請しようと夫を雇用していた事務所に書類をお願いした。しかしㅌギフェクグァㅇギフェク、韓国放送の両方に自分たちの責任ではないと朴さんの出演料支給関係書類の発行を拒否した。ㅌギフェク関係者は "ㅇギフェクエソ出演者を募集しており、朴氏はㅇギフェクエソ出演料を受け取った。ㅇギフェクイ処理する "と述べた。ㅇギフェク関係者は "事実上のㅌギフェクイパクさんを募集したのだ。ㅌギフェクイ処理する "と述べた。これらはユンさんに "労働災害申請をして見ると認め受けない増える"と説得した。

事故直後、韓国の放送は、 "(パクさんの)葬儀の補償などが円満かつ迅速に行われるように最善を尽くす"と明らかにしたが、労災処理のための配慮もしていない。"補助出演者は書いてしまう小物です。なぜ誰も責任を負いませんか。 "ユンさんは言った。

去る15日、ユン容疑者は出演料支給の書類をすべて満たしていないまま、勤労福祉公団に労災申請をした。結果はわからない。勤労福祉公団は、補助出演者の "芸能個人事業者"と規定してきた。去る2008年ソウル行政法院がドラマに出演して怪我をした補助出演者鈴木さんの訴訟では、 "労働者性が認められる"と判決したが、この判例に基づいて勤労福祉公団から労災を認められている補助出演者は極めて珍しい。ギムヒョンドン韓国労総中央法律院室長は、 "勤労福祉公団が裁判所の判決を無視している"と話した。ムンギェスン全国補助出演者労働組合委員長は、 "2007年50代の男性補助出演者が韓国放送<生老病死の秘密>プログラムで17時間の間、ストレス実験体験"に参加してからショックでスムジョトヌンデド労災認定を受けられなかった "と述べた。

米英と母ユン氏は22日からソウル汝矣島洞韓国放送本社前で1人デモを始めた。米英が持っているソンペトマルウン自分キマンクム大きい。"KBSは私のお父さん返しガクシタル放映しなさい"と書かれている。放送局を出入りする人々は幼いミヨンをちらっと見て以内行き過ぎ。"このように亡くなると思っていたら、お父さんにもっとよくすることだった"と米英はソンペトマルウルて涙ぐんだ。一年間の様々な放送のドラマに出演している補助出演者は延べ2万人程度と推算される。


これは
livedoorより

【韓国ニュース】韓国の大作ドラマ、制作サイドに怒りと批判
2012年05月28日11時40分

提供:トピックニュース

30日より韓国国営放送KBSでは、日本統治期を背景にした韓国版ヒーロードラマで、100億ウォンが投資された大作としても注目を集めている「カクシタル」の放送がスタートする。

だが、放送前から何かと賛否を呼びつつ、不穏な事件も起こっている「カクシタル」。事の発端は、先月18日の撮影中、ロケ地に移動していたバスが道路で転倒、中にいたスタッフ30人が重軽傷を負い、エキストラの俳優パク・キソク氏が死亡する大事故だ。

すると今月23日に行われた制作発表会で、今年10才になるパク氏の娘が「お父さんを返して」という抗議を行ったため、パク氏の所属事務所やKBSが遺族への補償責任をなし崩しにする中、韓国のネットユーザーたちからは「反日感情を利用して補償責任をもみ消すのではないか」といった怒りの声が出ていた。

さらに、同発表会でユン・ソンシク監督が「このドラマは抗日精神を背景にしている。いわゆる“韓流スター”と呼ばれている俳優らが出演を避けた」と発言するや、現地ネット上では「『カクシタル』の出演を拒否した俳優を探し出すべきだ」という非難が殺到し、話題になったが、ネット掲示板やSNSでは「カクシタル拒否の俳優への非難は不当」「抗日精神でキャストが難しかったって偉そうな態度だ。愛国俳優云々いう前に亡くなった方の補償を」「抗日が本当に拒否の理由であったといいきれるか」など、こちらも制作側に批判的な意見が寄せられている状態だ。


朝鮮日報

大国の仲間入り果たした韓国、成功の公式とは?

レベルの高い消費者、開放された内需市場



京畿道水原市にあるサムスン電子デジタルシティー無線事業部の研究施設。写真は研究員が新たに開発された携帯電話の通話品質をテストしている様子。携帯電話事業に一足遅れて参入したサムスン電子だが、韓国の地形でも優れた性能を発揮する製品を開発して韓国市場を掌握した後は海外にも進出し、世界一の携帯電話メーカーにまで成長した。/チェ・ヨンホ客員記者
 25日午後、京畿道水原市にあるサムスン電子デジタルシティー無線事業部の研究施設を訪れた。分厚い鉄製のドアに遮られた研究施設の中では、発売を間近に控えたギャラクシーS3をはじめとする新製品のテストが行われていた。ここでは電波の受信率や強度、電磁波の人体吸収率など6000項目以上に関するチェックが行われる。サムスン電子グローバルCSチームの責任者を務めるパク・スンホさんは「韓国ではエレベーターの中や山の頂上でも携帯電話がつながらなければ大騒ぎになる。このような消費者の要求に応える努力を積み重ねていけば、自然に世界最高の通話品質を備えるようになる」と述べた。

 携帯電話市場では後発組のサムスン電子が、ノキアやモトローラを抑えて世界1位に飛躍できたのは、購買力があって要求レベルも高い韓国市場で鍛えられたことが大きかった。1984年以来、10年にわたり韓国市場を掌握してきたモトローラをサムスンが追い抜いたのは、韓国の山岳地帯でも通話可能な「エニコール」ブランドが成功したからだ。

 規模の大きい開放された市場は、ゲームだけでなく、自動車やK-POPなどでも競争力を高める結果をもたらした。最近のアイドルグループは、振り付けや作曲の大半を世界各国に発注する。米国人が作曲した歌に、欧州の振り付け師が提案するダンスを取り入れることで、韓国市場の10代の目線に合わせようという狙いだ。

 このように「内需攻略→競争力確保→世界進出」という成功の公式は、韓国が戦車や重工業分野、化学分野などほぼ全ての産業分野で競争力のあるポートフォリオ(構成)を確保する結果をもたらした。

 サムスン・ソウル病院のユン・スンボン社長は「適正レベルの人口を持つ韓国は、通信や携帯電話、自動車など主力産業を成長させる過程で、内需が一種のテストベッド(試験市場)として機能している」と述べた。


自画自賛はいつものこと
勝手に酔いしれていればいいんだけど

30日から始まるKBSのドラマ
あまりにひどい013.gif
主役がいればドラマ制作ができるわけでもないことは誰でもわかること
よく韓国スター072.gifが交通事故に遭ったという記事がでますが
無理な撮影スケジュールで撮影を続けているせい??
押せ押せ撮影が当たり前
異常なやり方を一生懸命頑張っていると逆に誉め
事故が起ころうが全く改めることもなく続けた結果だと・・・・

実態がなんであれ大本営放送的に表向きは成功しているように見せかけているだけでしょう015.gif

極貧国から上り詰めてこの世の春の気分を味わっているつもりでも
本質は全然変わっていないことがよくわかります
そんな立派なお国でKBSのロケバス事故の対処はどういうことですか?

物作りはパンストからロケットまでと言われた日本もこの20年大変苦しんでいます
いい気になるのもほどほどに~~~037.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2012-05-28 21:05 | その他 | Comments(0)