redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

幽霊13回 - ソ·ジソブの身の毛もよだつ事件の再構成が未完成な理由

nateより~~

ザイ米のベッドストーリー[ミディアース]一刑事を殺したヨムジェフイガ捜査を受ける過程で死亡した事件が起きてしまいます。重要なUSBさえ消えた状況で、果たして犯人は誰なのか明らかにする過程で見せた"事件の再構成"は、視聴者たちを魅了させるのに不足ありませんでしたが、彼 ​​らがヨムジェフイ捜査に集中する間、ジョヒョンミンは、快適に、自分の復讐を進めていきました。ガンウンジン博士検索より興味深いUSBに隠された真実は果たして何か?サイバー捜査隊の隠されたスパイが証拠の分析専門家ガンウンジン博士という事実があらわれるプロセスは、 "幽霊" 13回より興味深いものにしました。サイバー捜査隊の4人に一人が犯人しかいない状況で、果たしてその犯人が誰なのかに対する気がかりなこととそんな疑問を解いてくれる"事件の再構成"は、十分に興味深いだけしました。誰が重要なUSBを盗んでいき調査を受けるために準備していたヨムジェフイルルどのように殺したのかに対する気がかりなことは、精巧に準備された事件の再構成を介して分かりました。機影とガンミは犯人に指目され4人のサイバー捜査隊の調書とCCTVをもとに犯人を追跡します。その時狂牛グォンヒョクジュ班長は現場でヨムジェフイウイ死を追跡し、犯人を絞り込んで行くことを始めています。ヨムジェフイ事件を再捜査するように上層部の指示により、調査期間中に、職位解除された右舷になった機影は調査室のコンピュータにキーバインドをして調査内容を確認して捜査を進めています。職位解除され、直接捜査をするのが難しい機影ができる最善だが、最も客観的に事件をのぞいて見ることができる方法でもしたという点で重要でした。調書を取る4人の話をもとに事件は徹底的に再構築され始めました。彼らがヨムジェフイガ死んだ時刻の行跡を調査する過程で明らかになった事件の実体は、好奇心が強い万しました。ぎっしり詰まった警察庁サイバー捜査隊の中で行われた密室事件(シン·ヒョジョン事件に続く)を解く方法で選んだそれぞれの視点での記述はそれほど視聴者を魅了させるしか増えなかったからです。日本の天才小説家と呼ばれた芥川龍之介の"羅生門"を映画化した黒澤明。同名の映画で見せてくれた一つの事件をそれぞれの視点で再解釈して示すことが神秘さが、 "幽霊"にもそのまま伝わりました。たとえ少しは大体扱われたが、13回という一した時間の中で事件を再構成して犯人を追跡して解決していくコースは、好奇心が強いしかなかったです。ガンウンジン先生をはじめ、密室事件の再解釈が開始されます。イヒェラム研究者イテギュン刑事、そしてビョンサンオ刑事までサイバー捜査隊にいた4人の行方は、お互いの視野に応じて、異なる表現されて続いています。USBを持っていった存在が、果たして誰なのかについての証人イテギュン刑事の疑いで開始されます。ヨムジェフイ死亡を最初目撃した人も、この刑事だったが研究者によって目撃されたサアンマン見ても、彼が最も影響を及ぼす存在に迫ってきますですが、もうヨムジェフイ事件とは無関係の彼がUSBをフムチョトウル可能性は低いしか増えませんでした。事件の核心で避けた彼は別の事件のジュボムイル可能性は低く持つ言葉です。この研究者が刑事、そして変刑事に続く時の変化は、具体的に犯人が誰であるかのウイムンジョムマンさらに高めるだけでしたが、右舷になった機影だけが知ることができる決定的な証拠はすぐに犯人を名指しした結果につながります。CCTVと陳述内容だけで推理することができなかった決定的な証拠は、すぐに機影がジョヒョンミンが会った視野の電話をかけた存在がまさに内部スパ二日しか増えなかったからです。ヨムジェフイウイ死を追跡していた権チーム長は、式の薬をもらったことはないか疑って捜査をするが内の壁に詰まってしまいました。動線と意図を考えて見たとき、とても社食を介してヨムジェフイルル殺すことはできないからです。担当警察官をひたすら疑うこともできない状況で彼が追跡した結果は、ヨムジェフイガたといううつ病の薬でした。誰うつ病薬を変えて値を期してヨムジェフイ自分でも分からない状況に毒に中毒されて徐々に死んだという事実を明らかにし出したからです。ヨムジェフイウイ物品を調査したのがまさにサイバー捜査隊の変刑事だったという事実に当惑している巻チーム長の圧迫が激しくなり、隠された真実が明らかにされます。変刑事が一人でヨムジェフイルル訪ねて行ったのではなく、川博士が求めて行ったという事実は、彼が犯人だという確かな証拠だからね。内線電話で犯人を圧縮して、確信した機影と変更刑事をにより、内部スパイが川先生という、シチリアを知ることになっ権チーム長。しかし、すでに自分が公開された事実を知っている証拠分析室に隠れ、 "シン·ヒョジョン電光掲示板のファイル"を削除してしまいます。操作された証拠が消 ​​えた以上キヨンの濡れ衣を解きほぐすのが難しいという状況は、その後の状況を当惑させます。最も重要な証人 ​​であるヨムジェフイガ暗殺され、重要な証拠が入ったUSBを奪われた状況で、そのすべての仕事を担当した存在が川先生という事実が驚きではありますが、4人で特定された状況では可能性が高かった人物だったことからそんなに驚かないのが事実勝利しています。興味深いのは、まだ警察内部での共鳴者が多く存在し、彼らがまだ捜査を妨害しているということです。さすがに、次の内部スパイが誰なのかに対する気がかりなことは、さらに大きくならざるをはなくなりました。サイバー捜査隊の捜査を越えて常に一歩先の事件を隠蔽するジョヒョンミンは、コンピュータのハッキングを使用して、相手の弱点を抱えて、自分の復讐に余念がありません。世界的なハッカーであり、DDoS攻撃の首謀者だったダムサミョンイまだジョヒョンミンの指示を受けて復讐劇に積極的に加担しているという事実は興味深いものです。つまり、天才ヘコインパク·キヨンとの熾烈な頭脳戦を予告するからです。序盤の登場と共に消えたダムサミョンイ再登場して対決本能を感じさせてくれた機影と再び戦いをするようにすれば、表すぐにジョヒョンミンの没落を導く手がかりがあらわれるきっかけになることができるという点で重要に近づいています。13回見せたカン博士を追跡し、犯人に明らかにする過程で構築された"事件の再構成"は完璧でした。機影のサイバー捜査とグォンヒョクジュの足で走る捜査を交差編集で見せてくれて劇的な瞬間二人とも犯人を突き止めるプロセスは完成度の高いジャンミョンイルしか増えないからです。問題は、これも大きな流れで見ると未完性でしかはありません。ジョヒョンミンまだ持っている様々なカードのいずれかが明らかに出ただけですべての事件が解決したわけではないですが、劇中キヨンが話をするように実体が取れない"幽霊"を追うのは大変だが追跡する必要がある当事者が確実な状況は変わるしかないという話は重要です。捜査の方向を完全にジョヒョンミンに設定するということは、本格的にユリョプ取りに出るという意味になるのでね。ジョヒョンミンが隠しているUSBの中の証拠は何であるか、キム·ウジュ県との関係で隠しているのは何か分かるようにという点で、本格的に開始されたパク·キヨン(ギムオヒョン)vsジョヒョンミンの対決構図は、興味深いだけです。まだ取り出して使うカードが残っているジョヒョンミンだから隠した人物は果たして誰なのか楽しみです。未完成だが、それ自体完璧だった"事件の再構成"は最高でした。映画を夢見ていた幼い頃の分別がない楽しさが、現実にはどのようにことの難しさに近づいてくるのか身をもって体験して生きていくdramastory2.tistory.comを運営するブロガーです。垂れテープのようにつまらなく文を書く"ジャイミ"という名前とは違って愉快な書き込みを使用して、さまざまなコミュニケーションができるように努力している。

このドラマの構成はあちこち動いてわかり難いんですよ.....
あまり好きじゃないけど
アメドラの24ザ・ファーム 法律事務所のように時間軸を戻しながら進めるほうがまだいいような気もする
捜査の流れが一覧出来るような物もなく、情報の共用もなく、各自なにやってんだ~~捜査の極み
個人プレー、お仲間同士の捜査ばかりでは ち~~~~っとも面白くない


人気作家がシナリオを書くのもいいけど
クライムサスペンスの枠にも入れない内容
作家が一人で無理なら、クライム担当者が絶対必要なドラマ028.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2012-07-12 13:07 | ソ・ジソブ | Comments(0)