redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

韓国経済、日本超えはまだ遠かった

daumより~~

一昨日)国際信用評価社フィッチが韓国の格付けを一段階上げながら史上初めて日本を追い越したという嬉しいニュース伝えドゥリョトヌン ​​デヨ、しかし、日本の経済力に追いつくにはまだ行く道が遠いです。バクホグン記者が分析しました。【記者】韓国が国家信用等級で史上初めて日本を追い越した背景には、国の借金が少ないます。ピッチのアート〒アジア太平洋地域総括局長は"韓国が日本の信用格付けを上回っ最も大きな理由は、国の債務比率が相対的に低かったから"と明らかにした。韓国の国内総生産 GDP対比国家債務比率が昨年末基準で34%であり、日本は6倍以上高い212%にもなります。このように信用格付けが入れ替わったのは、韓国が日本より借金を返す能力があるという話です。しかし、経済力で日本に勝ったという意味ではありません。生産能力を示すGDPは、日本が昨年5兆8,690億ドルで、韓国の1兆1,160億ドルよりも5倍もあります。1人当たりのGDPも日本が韓国より2倍高くなります。日本が停滞しており、韓国が現在の速度で追撃しても、日本に追いつくには、今後40年程度かかると推定されます。輸出商品の世界市場シェアの間隔は狭まっているが、まだ二倍近い差が出ます。貿易規模も日本が韓国より二倍ほど大きいです。韓国の主力産業である鉄鋼、自動車、半導体なども日本で学んだ、まだ源泉技術と核心部品は日本に依存しています。このため、韓国の対日貿易赤字は昨年285億ドルを記録し、300億ドルの赤字時代を目前にしています。▶インタビュー:ジョンソンチュン/対外経済政策研究院研究委員- "海外に投資も増やし、輸出も増やし、絶えず収入を創出する経済構造を作らなければ、日本についていけません。 " 韓国が信用格付けは、先にもまだ行く道が遠いという話です。



珍しく冷静でびっくり037.gif037.gif
忘れてないですよね~~
リーマンショックのこと
格付け会社の評価は・・・・・・アヤシイ

NHKは韓国アゲなので昨日何度も放送してたっけ004.gif

どこの国も経済がご安泰ってないと今は思う......
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2012-09-08 19:14 | その他 | Comments(0)