redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

楽しく暮らしていますか?

朝日新聞より~

ちょっと古いけど

建築家・安藤忠雄さんのミュージアムが完成 香川・直島建築家の安藤忠雄さん(71)の代表作を模型や設計図で紹介する施設「ANDO MUSEUM」が9日、瀬戸内海の直島(なおしま、香川県直島町)に完成した。一般公開は12日から。20日から瀬戸内国際芸術祭が開幕し、安藤さんの施設そのものが芸術祭の参加作品となっている。

 築100年を超える瓦ぶきの古民家を改造した。景観に配慮して外観を残しながら、内部は安藤建築ならではの打ちっ放しのコンクリートを施した。地上1階、地下1階で、延べ床面積約125平方メートル。

 住吉の長屋(大阪市住吉区、1976年)、光の教会(大阪府茨木市、89年)、地中美術館(直島町、2004年)などを紹介。瀬戸内海の交通の要衝で、大正時代には銅精錬所が建てられた直島の歴史をひもとく展示もある


建築家・安藤忠雄のページ
http://www.hetgallery.com/ando.html

いきなり ごめん040.gif

何気にTVから
日本人は楽しく暮らしていないという言う声が聞こえ、声の主がこの方でした

確かに・・・・
ごく普通の人生を過ごして、波も嵐もほとんどなく
一言で言えば平凡な道を歩いてきました
小心者ゆえこれが一番楽、波乱万丈などとんでもない046.gif
これが・・・
ピアノのレッスンの妨げ

先生:落ち着いて弾いたらいいんですよ
私:はい(心の声)わかってますぅぅ008.gif
先生:要点はできているので○にしますね
私:(心の声)落ち着け~~~

プレッシャーに本当に弱い
事なかれ主義を続けたせいでしょうね

これからは
出たとこ勝負!!!
こういう気持ちへの切り替えができるようになりたいです

話を最初に戻すと・・・
わたしは
不器用な性格、不器用な手
この年なんだから015.gif
自分を・・ねばならぬの枠に入れないように・・・・心がけ
楽しむ 楽しむ 楽しむ 楽しめ~~

これ
結構難しい
自分改革 がんばる
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2013-05-17 22:17 | ピアノのこと | Comments(0)