redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

特訓って^^;

昨日はレッスンの日

朝、ゴミ出しに行っていたら
ご近所のおじさんに

ピアノの特訓をしてるね
と声をかけられ008.gif008.gif

一軒離れたお宅のおじさんですが、うちの前を通って大きな道に出ます

はいぃぃ~~~~042.gif042.gif042.gif

そうかー必死の練習は特訓になるん?(恥ずかしい)

先生:先週に比べてノリが良くなってます
    曲の強弱もだんだん練習していきましょう



    一応 いちおう ○をもらえました
私:原曲ハ長調をト長調に変調されていたけど、何十回も練習したらどうにか指が動くようになるものなんだ
   練習練習066.gif
先生:子供もこの曲で難易度が上がった気がするみたいですよ
    でも、すごく練習したんですね005.gif


    ポジションの移動に慣れる練習です
    リズムは合っているので、鍵盤移動がスムーズになるように練習してください
私:鍵盤移動で目が泳ぐうえに、これもハ長調からヘ長調に変わっているし、黒鍵盤を使う練習も重なって
  ・・・・大変でした
先生:この教本は、本当に初めてピアノを弾く人には難しいかもしれないけど、これを終えたら弾きたい曲が
    弾けるようになりますよ
私:ですよね~~!!この教本を選んだことは間違いかと思ったり042.gif
先生:エレクトーンをかじっているので大丈夫ですよ
私:ご近所さんにピアノの特訓をしているねと言われました
先生:003.gif003.gifすごく練習して来ているのはわかります
私:最近、腕や肩の痛みは減ってます
先生:最初より軽く弾けるようになってますよ

先生はとにかく
励ます言葉をかけてくれる

「馬鹿(で)もおだてりゃ空を飛ぶ」を地でやりそうな私です040.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2013-07-13 07:03 | ピアノのこと | Comments(0)