redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

国防部、芸能兵士制度を廃止する... "ではなく、将兵士気た"

nateより~

国防部は言葉も多くてたたり多かった芸能兵士制度(広報支援隊員)を実施16年ぶりに最終的に廃止することを決定した。相次いだ芸能兵服務不良論議と関連して、特別な感謝を進めてきた国防部は18日、公式ブリーフィングを開き、 "国防部は、国防広報支援隊員の監査の結果、フォローアップとして"広報支援隊員"制度を廃止することを決定した"と発表した。このような結論を出したことと関連し、国防部は"広報支援隊員制度は、軍の広報と将兵の詐欺をためのものであった次々と発生した芳しくないことで軍のイメージがなく、失墜した"と明らかにした。特に、 "誠実に軍服務中の兵士の士気を低下させたことが原因"と説明した。続いて、 "芸能兵士制度が軍の広報のための制度であるだけに、国民の信頼が重要だが、いくつかの問題で信頼が失われた"と付け加えた。芸能兵士制度廃止に伴う後続措置も行われる。国防部はこの日、 "懲戒を要求された兵士8人の関連規定に基づいて所属部隊の規律手順を踏むことになる"と伝えた。さらに、県広報支援隊員15人全員が8月1日を基準として服務部隊を再分類して配置される。このうち、グローバル時期が3ヶ月未満の3人は、国防部勤務支援団に残留させ、通常の業務を表示すると、国防部は、と伝えた。軍関係者は"芸能兵士と関連して国民に心配をおかけして申し訳なく思う"と"管理が不十分だった点については、責任を痛感している"と謝罪した。一方、芸能兵士服務規律の波紋は、先月放送されたSBS '現場21' '芸能兵士たちの派手な外出"編で頂点をとった。いくつかの芸能兵士たちが外部の公演を終えた後、部隊に復帰せずに不適切な行動をしたという疑惑が提起され、異例の国防長官が直接指示してすぐに監査に着手した。

おかしな制度だと思っていたけど・・・・
あの国の考え方の基準がズレてますからね~~
起こるべくして起きただけ!!
これを考えていた入隊予定の芸能人はショックかしら004.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2013-07-18 11:06 | 韓国 | Comments(0)