redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

変わらない、変えない?!

kstyleより~

ユ・スンホ、入隊後初の公式イベントに登場!サイン会を開催“抜群のビジュアルに注目”

軍服務中の俳優ユ・スンホが、入隊後初のサイン会を開催した。

韓国で28日に放送されたYSTAR「生放送スターニュース」では、軍服務中のユ・スンホのサイン会の模様が公開された。

この日の放送でユ・スンホは、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)郡で27師団創設60周年を記念して開催された「2013 イギザフェスティバル」の「将兵との出会い」イベントに登場した。

ユ・スンホはサイン会で「入隊後、初めて皆さんの前に立つ。遠くまで来て下さった皆さんに心より感謝している」とし、「今日はできるだけ沢山サインをしたいと思う。ありがとうございます」と感想を述べた。

番組を見たネットユーザーは「今も変わりなくイケメン」「キィヨミ(可愛い人)が真の男になった」「健康も大事にね」などのコメントを寄せた。

3月に現役入隊したユ・スンホは陸軍27師団の新兵教育隊で助教官として服務中だ。2014年12月の除隊を控えている。


中央日報の入隊記事
“国民の弟”こと俳優のユ・スンホ(20)が極秘のうちに軍へ入隊した。

ユ・スンホは5日午前、春川(チュンチョン)102補充隊に入所した。この日午後、ユ・スンホは自身の公式ファンカフェ(オンラインコミュニティー)を通じて入隊の事実を伝えた。ファンカフェに掲載された短い動画の中でユ・スンホは「こんにちは。皆さんにお伝えしないまま3月5日に入隊することになりました。こうして映像でご挨拶させていただきます。行ってまいります」と話した。

またファンカフェには頭を短くカットする写真まですべて公開した。ユ・スンホはファンカフェに「ほかの隊員たちに迷惑を掛けない方法だと考えました。10年以上にわたり演技をしながら、ストレスも受け、毎日繰り返しの生活から抜け出したいという気がしてきて新しい経験をしたかったのです。言葉では表現できませんが、私は今、本当にわくわくしています」と、入隊を前にした文を残した。

男性芸能人が満20歳で軍に入隊するのは異例なことだ。大学・退学院などでの学業を理由に入隊時期を延ばす男性芸能人と比較される部分だ。特にユ・スンホは、人気上昇の勢いに乗っている状況での軍への入隊が目を引く。これに先立ち昨年12月、ユ・スンホの所属事務所側は「同じ年頃の友人らとほぼ同時期に、国防の義務を遂行するため、来年初めに入隊することにした。俳優である前に韓国の青年として、本人が負っている義務を果たさなければならないという意思が強かった。現役で入隊して国防の義務を果たす」と明らかにしていた。

ユ・スンホはMBC(文化放送)の水木ドラマ『会いたい』『アラン使道伝』などで活躍し、子役イメージから脱した成人演技者として跳躍しようとしていたところだった。


※韓国軍の最前線に送られる新兵は入隊時、8週間の教育を受けることになっているが、その教育を受ける前に一時所属する第102補充隊と第306補充隊が、2014年に解体される見通しとなった。国防部(省に相当)の関係者は11日「経費削減と事務効率化のため、江原道春川市の第102補充隊と京畿道議政府市の第306補充隊が、2014年に解体される方向で検討が行われている」と明らかにした

結局
芸能人の兵役は広告塔になる?される?
芸能兵問題であれだけ世間を賑わせたのは一体なんだったのかしら?
ま~~~いいんだけど
軍隊のイメージの欠片も感じない記事ですね....
サイン会・・・はぁ))))))))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2013-10-29 06:48 | 韓国 | Comments(0)