redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

ようやく1年

今日で2月も終わり
こちらは、曇りの天気ゆえTVで言うほど「暖かい」実感なし

年甲斐も無くピアノを始めて今日でようやく1年
かなり頑張った!!
1月2月は例年より寒く、指は強ばる、肩・腕・手が痛む
もう・・・無理?!半分あきらめかけたり・・・・
気持ちはやりたくても、体が使えないことが辛くて...

今日、ようやく
「進歩」と「別れ」が○がもらえて
ブルグミュラー25の練習曲のうち6曲できました\^_^/
先週の絶不調からの回復に先生がびっくり005.gif
え~~~
何をしたか?
ひたすら練習&意識の問題かな?
とにかく、悲惨なレッスンでなくて
良かった~~~038.gif

練習は嘘をつかないとか・・・
努力は報われるとか・・・
そこまで達していない段階だけど
がんばりたい気持ちが戻りました

私の生活モットー
無理せず楽せず
これからも、体と相談しながら続けます


次は
この二曲





先生が弾いてくださった後、ここはこう弾きますなど注意点を聞いて
いつもの
はい はい はい045.gifとうなずき、一緒に部分練習

今までとはがらっと違う曲に戸惑いもありますが
桜の花が終わるころまでには仕上げたい!!
ゆっくり練習しますと・・・
先生もはい、そのくらいゆっくりでいいですよ

気持ちよ~~く弾けるまで 時間が掛かっても
この1年はこのペースでやるつもりです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2014-02-28 15:59 | ピアノのこと | Comments(0)