redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

ぼちぼち

今日はレッスン日でした

最近は無理せずをモットーに練習中

特に先週から練習を始めたちいさな集い
はぁ~~~007.gif
私にとっては、3度のスラーは拷問のようなもの
先生に弾く前
先生の想像を超えてます←一応お断りを040.gif

練習をサボったり投げたわけではありません(念のため)
右手の4番の指の力が極端に弱い
先生も
う~~~~~~~~~~~~ん
右手だけならまだ・・・いい
両手になるとお話にならない

威張って言うことではありませんが
「年単位で見守って下さ」いと・・・言うのが精一杯ですぅ
先生もこの曲は「仕上がることはない」と納得042.gif
しかし、指の強化のためしばらく練習は続けます

こんな調子ですが
ほかの曲は、レッスン中にここはこういうように直してと言えば
その場で直せるようになったね~~と言ってもらえました
自分では全く気がつかなくて
そっ そっ そうですか?012.gif
できないこともあれば、できるようになることもある

これでいいですよね~~
焦れば逆効果!
楽しく笑いながら060.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2014-04-18 16:38 | ピアノのこと | Comments(0)