またまたアマちゃん日本になるんかい?

産経新聞より~

国民感情の対立解消に 日韓未来対話が開催
2014.7.18 18:15 [韓国]
 日韓の国民感情の対立解消に向けて有識者が議論するシンポジウム「第2回日韓未来対話」が18日、ソウル市内で行われた。

 日本のNPO法人「言論NPO」と韓国の東アジア研究院が共同開催したもので、日本側からは小倉和夫元駐韓大使や川口順子元外相、逢沢一郎衆院議員らかパネリストとして出席。今月10日に言論NPOと同研究院が発表した日韓共同世論調査の結果をもとに、日韓関係の改善や課題などについて意見を出し合った。(ソウル 名村隆寛)


韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア
XINHUA.JP 7月9日(水)6時15分配信
韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア
韓国・中央日報はこのほど、2018年に同国で開催する平昌冬季オリンピックについて、建設工事の遅れや選手育成の問題、資金問題もあり、ピンチの状態だと報じた。中国・騰訊体育が8日伝えた。

平昌五輪の開催が発表されてから7月6日で3年が経つが、競技場の建設は大幅に遅れているという。五輪の開幕は2018年2月9日だが、競技場は2016年10月までに完工させ、テストを行う必要がある。完成までに2年しか残っていないという状況だ。

選手の養成も大きな悩みだ。自国選手が活躍しなければ、せっかくの大会も大金をはたいて他国の選手を祝うことになってしまう。フィギュアスケートのキム・ヨナが引退した今、2018年の平昌で韓国がどれだけ金メダルを獲得できるかは疑問だという。

今回、ソチ五輪の報告会のために韓国を訪れたバッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長は「平昌を信じている」と語ったが、本当にスポンサーから8000億ウォン(約800億円)を集められるのかといった資金の問題も残る。

バッハ会長は最近、韓国語で「こんにちは」を意味する「アンニョンハセヨ」という言葉を一所懸命に練習しているという。この言葉そのものの意味を記者に質問したバッハ会長に記者は、「何も問題なく穏やか(安寧)です」という意味だと告げた。中央日報は「平昌冬季五輪までまだ4年ある。平昌は本当に安寧でいられるか」と記事をしめくくった。


(編集翻訳 恩田有紀)



この記事を並べて読むと・・・

スリスリして来たと思うのはわたしだけでしょうか?

難癖、イチャモン三昧
韓流スターも野放しで活動させる

日本って
本当にお人よし!!

ジソがかっこいいと目じりを下げている間に・・・・
ごっそり税金が韓国へ流れてしまうかもよ

絶対許せない022.gif
Commented by soganjisub at 2014-07-20 13:31 x
ご主人少し長引いてるようで心配ですね。
redさんも看病疲れされないようお体気を付けてくださいね。

ジソブさんのファンミ結構良かったそうですね。
ジソブファン歴はかなり長いのですが、一度も生ジソブを見ないままでした・・。(健康上の理由で)
韓国の反日ニュースは見ると腹が立ってきます。
あまりにも恩知らずでイラつきます。
日本ってお人よしですね、完全になめられてる。


Commented by red20011 at 2014-07-20 14:38
soganjisubさん

ご心配ありがとうございます
幸い病院が近いのでちょこちょこ行くようにしてます
今日は、昨日よりずいぶん楽そうな感じでした

反日は韓国の宗教だと理解していても、あまりに都合よく日本が利用され続けられるコトに憤慨してます
韓流スターもいいように日本人を利用しているだけで、心地よい言葉にはご用心(爆)
生ジソですが・・・
ファンは好きな人に逢いたいが満たされて、ジソの懐も温まり
みんなHAPPY♪♪(汗)
それでいいと思います
お金をもらう以上、楽しませること!!
大人になったというより、ビジネスを理解するようになったのかな?と・・・・いつもの辛口ですm(_ _)m
Commented by NOBUKO at 2014-07-20 23:49 x
平昌は、確かに厳しいようですが、いくら擦り寄ってきても日本からはもうお金は出せないでしょう。日韓議連の方たちも選挙があるのだし、いろいろしわ寄せがきている若者たちは、税金の使い道をちゃんと見ているでしょうから。

オリンピックは二国共同開催は無理ですからね。どうするつもりなんでしょうね。

韓国という国、一時はドラマにはまり、韓国語の勉強をし、ソウル、釜山、全州、慶州など何回も旅行しましたが、現地では、野口健氏のように嫌な目にあったことはなく、人々は皆とても親切でした。それだけに、反日政府の告げ口外交にはとても失望しています。
最近はすっかりドラマも見なくなってしまいました!ジソの動向もここで知るだけです。

テキサス親父もここで知りました。ありがとうございます。

私も、大人になってから又ピアノを習い、子供と一緒に発表会に出たりしていたことがあります。今はもう無理なので、うらやましいです!

ご主人のご病気一日も早くなおりますように!

Commented by red20011 at 2014-07-21 08:10
NOBUKOさん

今まで何度も繰り返され続けてきたことの異常さを感じて欲しいのに・・・
日本が韓国を甘やかしたことを政治家は猛反省して欲しいの思うのに、懲りない政治家たち
民意とふにゃふにゃ(甘い汁)の間で苦しめばいいとさえ思います
ジソ熱が高かった頃は、介護で身動きが取れず韓国に行く機会がないままでした
それに・・・20年くらい前出張で2週間韓国で仕事をしたことのある夫の反対も半端なくて^^;
今になれば・・・知ってどうなる韓国ってとこです^^;

たまたま自宅に置いたままのピアノがあって、自宅でひとりでできる習い事だからマイペースでやれると始めたのですが・・・
甘かったぁTT-TT
自分への挑戦のつもりでがんばりますぅ

夫は予想より時間が必要になりましたが、気長に見守っていきます
ありがとうございました




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2014-07-20 12:27 | Comments(4)