redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

次へ

今朝はかなり冷え込みましたが、昼間は風も穏やかで日差しがあり
ここ数日の異常な寒さから開放されました
ということで 
何ヶ月ぶりに自転車でレッスンへ~~~

チェルニー20のやさしい練習曲の3番と貴婦人の乗馬が合格
終わらないんじゃないかと・・・諦めに近い思いで練習してました
満足できるほど上手く弾けたわけではないんですわ042.gif

ソナチネは
はい もう一週間練習してください 
ま~ね~
スラーが架かっているところで躓いたらまずい
滑らかに~~!!に尽きると思います
先生曰く
どこが悪いとか間違っているわけでもないんですけど
ゆっくり~進めましょう001.gif
ソナチネのなかで
一番簡単な曲くらい自信をもって弾けるレベルで合格すべきよね!!

次回は
チェルニーは4番と
そしてギロックさんの最初のワルツを踊ろうの練習

先生に前回「石の上に3年のつもりでやっています」と本音トーク
その言葉を繰り返すように
何気に
まだ2年経っていないし、普通ならバイエルの後半あたりですよぉ
暇人なので練習していますとお返事したら
それだけではできませんと言われました^^;

寒いと指がうまく動きにくいけど
頑張ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2014-12-19 18:36 | ピアノのこと | Comments(0)