redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

主君の太陽

日テレプラスで始まったばっかの主君の太陽が突然中止にになったみたいね~~~

国際状況がうんたらかんたら・・・はっきり言いません

まず
頭に浮かんだのは
ナッツリターンかな?

韓ドラでは財閥の我がままな振る舞いは当然のように描かれてます
時期的にも
あの事件が公判中・・・
ドラマの題名の主君は主従関係?!を連想
思い出すと、財閥TOPの財閥ゆえの横暴さが至るところに描かれていまふ
韓国社会の現実だろうけど、民主主義が育たない理由のひとつだと思ったよ
しかし
たかが韓ドラに・・・・
こんな配慮が必要かな?

WOWOWでは堂々と
今更なんで????
天国の階段を放送してまっせぇ~~~

TV局の韓国配慮は本当に・・・・
日本人感覚と全く合いませんね

スポンサー様がロッテだったのかしら?
全く韓ドラを見ないのでわかりませんけど004.gif
Commented by まさ at 2015-01-30 00:49 x
人質誘拐事件のことが引っかかってるようです。
変な配慮ですね。
Commented by red20011 at 2015-01-30 09:12
失読症になった原因と被る?!
まさか~~!!!
ISに自ら飛び込み、今に至った後藤さん(いえ城後さん?)
全く以って見当違いかと・・・・
国民の生命を守るという大前提で政府が動いてるけど、北朝鮮に拉致された人たちとは根本的に違いますしねぇ~
TVの対応に不信感が増すばかりです
Commented by まさ at 2015-01-31 04:48 x
時期的な配慮とはいえ、個人のヒステリックな反応ならともかく、一組織の反応としてはいかがなものかと。逆に思考停止状態で何も考え抜いてないのかなと思えてしまいます。

また、話は変わって恐縮ですが、一つだけ。redさんが指摘している「主君」についてですが、このドラマの「主君」には、おっしゃっているように主従の「主」の意味もあるのですが(そして確かに表面的には十分横暴なキャラなんですけど)、他にも名字や韓国語の「死」という言葉(厳密にはハングルは違いますが発音が酷似)も合わさった独特の輻輳的な意味が込められていて、それがこのドラマに奥行きを持たらせていたりもします。僭越ながら。

ご挨拶が前後してしまい、失礼しました。
まさと申します(女性です)。

「主君の太陽」を見て、ソ・ジソブさんが気になりはじめ、「バリでの出来事」が決定打だった遅ればせながらの人間です(でも自分の中では韓流好きではないと思っていますが、家族や友人には今時の時流に反するまさかの韓流デビューとからかわれています)。

こちらには、「ソ・ジソブ ブログ」だったかの検索から寄らせていただきました。
あまりにも急速にソ・ジソブという俳優にはまっており、自分にちょっとブレーキを掛けるべく、redさんの過去記事などを読ませてもらっています(また、さっき子供の夜泣きで起きまして、非常識な時間帯にコメント書いてしまい、ぎょっとされましたらすみません)。






Commented by red20011 at 2015-01-31 15:16
大変ご丁寧なご挨拶ありがとうございます

残念ながらジソ応援ブログではありませんm(_ _"m)ペコリ
今となっては・・・
韓流のどこがよかったのかもわからない
韓ドラの金太郎飴のようなストーリーとジソの演技に飽きちゃいましたねぇ~
バリは最初から大の苦手ドラマです
申し訳ないのですが共感できる部分がなくてごめんなさい
楽しくお話しましょう~~的な場所ではないけど、よろしくお願いします(=´ー`)ノ
Commented by まさ at 2015-01-31 20:20 x
返信ありがとうございます。

一応(このブログの雰囲気は)理解しているつもりではあります。私としましては、先に申し上げた通り、なだれ打つ気持ちに一種のブレーキを掛けるつもりと、元々性格上、盲目的にはなれないことからこちらの記事を読ませてもらっています。もちろん、私の場合はソ・ジソブへの関心は好意が基軸で、それはよほどのことでは揺るぎませぬが。

ジソブさんに関するブログは多々ありますが、参考にしていますのは今のところこちらを含め三つです。

応援系ブログももちろん見ていますが、今のところコメント等は出していません(元々全般的に「これは!」と思うこと以外自分から参加するのはマメな方ではないんです)。

応援したり、冷静に判断したり、参考にしたり参考にしなかったりとその辺は自分でうまくバランスが取れる方だと思っていますのでご安心を。

あくまでもここはredさんの個人的空間ですので、これまで通りご自由に自分の意見を発信されていってください。

なんて堅苦しくなってしまってすみません。
よろしくお願いします。
Commented by kaname at 2015-02-02 10:58 x
はじめまして!ソジソブのファンとまではいきませんが気になる俳優さんです。偶然こちらのブログにたどり着きました。レッドさんはかつてはジソブが好きで今は嫌いなんでしょうか?そうなった経緯と応援してないけどずっと活動を追っていらっしゃるのわけを教えていただきたいのですが・・・。すごく疑問なのです。よろしくお願いします。
Commented by red20011 at 2015-02-02 16:29
kaname様

コメントありがとうございます

以前同じような質問を受けた折の返信ですが・・・

鍵コメさん こんにちは
ジソに不信感・・・
言うこととやることが都合よく変わる韓国体質かな?
演技に飢えているとか言いながら、俳優仕事はたまにぽっつんぽっつん、お金になり短時間で済ませられるCM仕事ばかり
仕事のストレスとか気持ちを刻むとか意味不明な理由で大事な(資本)体に落書きばかり
実業家に転身するわけでもなく、決して上手とは言えない演技には自信満々(韓国人特有)
一体何者?
韓流が日本で厭きられた理由のすべてがジソの中にも見えて「行く末見届け隊」になりました
謙虚さもなければ、俳優としての真摯な態度も感じられない傲慢な人にしか見えません....
Commented by kaname at 2015-02-03 12:29 x
お返事ありがとうございました^^
なるほど、「行く末見届け隊」なんですねー!
納得しました。
レッドさんの膨大な量のジソブ記事を見ていて、批判的だけど愛情を感じてしまっていました。
本当はお好きなのに苦しんでるようにも。
なのでついコメントした次第でした。
まー確かに日本活動は「お金」でしかないでしょうし 笑
時々アンチ韓流の方のブログもお見かけしますが、どっぷりハマってた方ほど反動が激しそうですね・・(なぜか○方神起のファンだった方が多い??)
わたしはゆるく韓流ドラマやK-POPも楽しんでいきたいと思っています。
またお邪魔させてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-01-29 14:12 | ソ・ジソブ | Comments(8)