時代は変わるものだけど

冬ソナ」続編制作へ 前作スタッフが多数参加
聯合ニュース 4月14日(火)10時26分配信

【ソウル聯合ニュース】日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。
2002年の「冬ソナ」を手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組む。演出と出演者は決まっていない。ドラマのあらすじは来月ごろまとまりそうだ。
 パク会長は聯合ニュースのインタビューに対し、「かなり前からパート2を構想してきた。ひとまずパート1の放送から10年くらいしてパート2に取り掛かるつもりだったが、その時期が来たようだ」と話した。「冬ソナ」がさまざまな面で意味のある作品となっただけに、続編でも前作のスタッフをできるだけ多く集めたいとした。
 「冬ソナ」は韓国で2002年1月から3月まで放映された。俳優ペ・ヨンジュンと女優チェ・ジウが演じる主人公2人が織り成す切ない純愛や際立つ映像美、耳に残る音楽、独特なファッションなどが大きな人気を集めた。
 日本でも「冬ソナ」ブームを巻き起こした。2003年にNHKの衛星チャンネル、翌年にNHKの地上波で放送されると、中高年女性を中心に熱烈な支持を得た。主演のペ・ヨンジュンは「ヨン様」と呼ばれ、韓流スターの頂点に駆け上がった。
 当時、オリジナルサウンドトラックは200万枚、ドラマのDVDは45万セットを売り上げたとされる。ドラマ人気は韓国旅行へとつながり、ドラマの主要ロケ地の江原道・春川や南怡島は日本人観光客にとって「冬ソナの聖地」となった。
 サムスン経済研究所や現代経済研究院など韓国のシンクタンクは2004年時点の推定で、「冬ソナ」が誘発した経済波及効果は3兆ウォン(約3280億円)に上ると分析した。8400億ウォンの観光収入のほかに、ペ・ヨンジュンの写真集やカレンダーなどが大きな売上高を記録した。


あの頃は韓国のことを全く一般人は知らない時代でした
今は・・・飽き厭きしてますしぃ
もっと言えば
二度とカモにされたくない!!

思い出した・・・042.gif
冬ソナ、秋の童話、夏の香り、春のワルツの4作品は監督が四季シリーズとしてたはず
冬ソナだけ続編!っておかしくない


訪韓日本人観光客が減少、韓国長官「日本人はソウルをほぼ見尽くした」=韓国ネット「日本人に頼るなんて情けない」「日本人に飽きられないよう…」
Record China 4月13日(月)23時53分配信

2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓日本人観光客が減少していることについて、韓国文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官が、「地方の観光コンテンツを開発するべき」と述べた。

円安や日韓の政治的対立などの影響で、日本を訪れる韓国人が増加する一方、韓国を訪れる日本人は減少している。昨年の訪日韓国人数は6年ぶりに訪韓日本人数を上回った。金長官は11日、韓国メディアとのインタビューで「日本人はソウルをほぼ見尽くしたため、観光客を呼び戻すためには地方の観光コンテンツを開発するべき」と強調した。

日本人ではなくて
日本人のお金が欲しいだけでしょ037.gif
中韓に同調、優遇する民主党は見向きもされませんんでした
つまり
1000年恨むとおっしゃる大統領がいる反日国に観光などしない
安くても
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif以外は行きませんよぉ(爆)

追記
タイトル変更しました
時間の流れを戻したい願望、勘違い
韓国思考ってある意味すごいわ
Commented by Su~'.:+:." at 2015-04-14 17:55 x
redさんあんにょんです~♪
四季シリーズ、お友達に借りたものの、結局観ず・・・(笑)!
ですが恐ろしいほどのブームでしたね(*^^*)
知らないとちょっと恥ずかしいくらいの勢いでしたもん。

さぁて、演出とキャストがどうなるか、興味はありますよ~うしし♪

Commented by red20011 at 2015-04-15 07:31
Su~'.:+:." atさん おはようございます
全部見ました^^;
突っ込みところ満載、イライラ感が見るたび上がる韓ドラ王道ストーリーですぅ
スンホンやウォンビン、ヨン様誰も気になる存在にはならなかったけど(笑)
あれから
時代も変わったので「中国」が舞台、中国人俳優が登場もありかな~?興味ないけど
韓国ってそういうところが本当にわかりやすい国ですわ(ほほほ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-04-14 12:38 | 韓国 | Comments(2)