redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

忘れ物なし

今日はレッスンの日

午前中の練習は控えめに

出掛け指差し確認して楽譜を入れたバックは忘れませんでした037.gif

チェルニーさん

一週間前とほとんど進歩なし
右手5番から4番に入る装飾音がダメ
時間掛かり過ぎの感はあるけど、来週あたりはどうにかなるかも?(願望)
先生は何度もお手本を弾いてくださいました008.gif

ギロックさん

キャリオン合格
左手と右手を交互に動かす曲にすっかり慣れてきましたね~と
ペダルもぎこちなさがなくなっていますよー
自分も
ちょっと変わった曲の多いアクセントオンに馴染んできたようでございます

風に舞う木の葉も来週で仕上げれそうです

そして
次のほろ馬車

これはちょっと、軽やかな曲みたいですね~

本命のソナチネさん

弾き方でスラーの部分の音が途切れないようにと教えていただきました
何度も練習して頭と指に憶えさせましたが・・・
体は憶えてくれたかな?!
そこ以外は前回よりずっと良くなっていますって012.gif
新しく練習した部分もまあまあ
次回は
最後まで通しで練習してきて下さいということで
あ~~足掛け3回のレッスンで譜読みが終わる=3

ここからが本当の練習になります
最近
やっとこさ
ソナチネが楽しく練習できるように.....うれしいですTT-TT

今日も変な力みがなくて
レッスンは自宅練習以上に上手くできました

今日のレッスンは◎です001.gif
技術面は
爪先立ちに近いけど、諦めず真面目に練習していきます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-05-15 17:03 | ピアノのこと | Comments(0)