redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

無意味よね

未来志向の協力呼び掛けへ 韓日国交50周年で朴大統領
聯合ニュース 6月22日(月)11時27分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は22日、ソウル市内のホテルで開催される日本との国交正常化50周年記念行事(在韓日本大使館主催)に出席し、過去の重荷を降ろして未来志向の発展に向けた協力を呼び掛ける見通しだ。青瓦台(大統領府)の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官が伝えた。
 閔報道官は行事について、「両国の国交正常化を祝賀し、新たな関係を切り開いていくためのもの」と評した。
 青瓦台によると、朴大統領は同日午後、日本側の政府代表として訪韓した日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相の表敬を受けた後、50周年記念行事に出席し、祝辞を述べる。
 訪日中の韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は東京で開かれる行事(在日韓国大使館主催)に出席し、朴大統領の祝辞を代読する予定だ。東京での行事がソウルより約1時間早く、朴大統領のメッセージは東京で先に公開される。
 青瓦台関係者によると、朴大統領は祝辞で、「政経分離」の原則に基づき、過去の50年を乗り越え、今後の50年の発展に向け未来志向的な協力を呼び掛けるメッセージを送る方針だ。行事は両国関係の未来発展に向けたものであるため、過去の問題よりは未来協力に焦点を当てるという。ただ、過去の痛みを癒やすため、旧日本軍の慰安婦問題など歴史認識で日本政府の積極的かつ意味のある態度の変化が必要との立場を間接的に示すとみられる。
 青瓦台関係者は「友人は選ぶことができるが、隣人は選べない。両国は運命的に共に歩んで行かなければならない国」と強調。「朴大統領は歴史問題を大局的に解決しながら未来に向かって共に歩んでいくことに意味を与え、対日メッセージを出す」と述べた。
kimchiboxs@yna.co.kr


朝からTVが五月蝿い!!
どこも隣国とは上手くいかないものです
無理やり作った関係で嫌な思いをしたくないですなー

金慶珠氏、日本が韓国に送った8億ドルの援助金を軽視

2015年6月22日 9時25分 トピックニュース
21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、東海大学准教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏が、日韓基本条約締結後に日本が韓国に送った援助金を軽視するような発言をし、スタジオが騒然となる一幕があった。

この日は「韓国はなぜ反日なのか? 徹底検証スペシャル」と題し、出演者たちが日韓問題について議論を交わす中、日韓国交正常化にテーマが移った。

日韓両国は国交正常化に向けた会談を1951年から断続的に行っており、1965年には日韓基本条約を締結している。このときに結ばれた「日韓基本条約の付随協約」に従い、日本は韓国に対し、有償無償合わせて8億ドルを援助したのだ。

ところが、金氏は、8億ドルという金額に対する見方が日韓両国で異なることを指摘した。日本にとっては「経済援助」である8億ドルが、韓国にとっては「請求権の結果」であるという。

そもそも、「日韓基本条約の付随協約」の正式名称は、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」といい、請求権も当然に含まれているというのが韓国の見方らしい。

金氏は、援助額の大きさに対する解釈が日韓両国で違うと告げた上で、「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」とコメントした。

また、金氏は、日韓基本条約締結と同時期に、米国からも莫大な援助があったことも指摘する。韓国軍は1965年にベトナム戦争へ参戦しており、その見返りとして米国から韓国へ多額の援助金が入ったのだという。

金氏は「実は、韓国の経済発展の虎の子は、より直接的には、ベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、そのケタ違いの現金なんですね」と断言してみせた。

金氏の発言に他の出演者が反応し、激しい言い争いが続く中、評論家の志方俊之氏が「ここでいくら言っても、この番組の品位が下がるだけですよ!」と割って入り、何とか事を収めていた。


故たかじんの意志で東京には流さない番組
何となく見ました.....
韓国のように異常な敵対心を生まれた時から教えられたら。。。。
日韓がうまくいくはずない

まるで
民主党の議員さんの国会答弁そっくり004.gif

金氏って
自分の愚かさをTV大宣伝中003.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-06-22 13:06 | 韓国 | Comments(0)