redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

秋の気配

連日の猛暑
みなさん 体調は大丈夫でしょうか?

昨日は立秋
子供の頃は、お盆を過ぎれば秋風を感じていましたが....
最近は、お彼岸が過ぎても暑さを感じるのが普通に

先ほど
お風呂に入っていた時
秋の虫の音が聞こえてきてびっくり005.gif
(裏に空き地があり、無造作に草が生えている場所です)

昨日は・・・
聞こえなかった虫の音
季節の移り変わりを自分の耳で感じる幸せ
別にたいしたことでもないのに
何となく・・・ほっとします

いつの間にか
燕さんも旅立たれたようです

でも、今は見かけないくなったけど
7月によくとんぼが飛んでいるのを見かけてました

とんぼって夏の虫だったかなぁ?
ちょっと調べたら、年間で一番多いのは6~7月だそうです042.gif
まだまだ暑さは続くようなので

皆様 ご自愛くださいませ040.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-08-09 21:24 | その他 | Comments(0)