redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

ほ~~~~~

(芸能界フォーカス)論議の中心「ショーヒュミドールマネー」とソ·ジソプの「ヒップホップの精神」
入力:2015-08-11午後3:45:00
[ニューストマトジョンヘウク記者] Mnetのヒップホップサバイバル番組「ショーヒュミドールマネー4」をめぐる雑音が絶えない。

去る5日放送通信審議委員会は、「ショーヒュミドールマネー4」に満場一致で課徴金賦課の意見を提示した。去る6月26日から電波に乗っている「ショーヒュミドールマネー4」が悪口と卑俗語、刺激的なラップの歌詞などを放送にそのままエクスポートされたことに対する懲戒だ

しかし、「ショーヒュミドールマネー4 'は、重い懲戒を受けた後も、また事故を打った。過去7日の放送で出演者ブラックナットがソンミンホを相手にしたディスラップが問題になった。ブラックナットは、相手方に対する最小限の礼儀を守らない行動と歌詞で眉をひそめた。

議論が続く中で、国内ヒップホップシーンを代表するラッパーMCメタ女性ラッパー最麻、インターネットメディア「ニュース打破」を介して「ショーヒュミドールマネー4」を批判する内容のラップを公開した。MCメタは「ショーヒュミドールマネー」のシーズン1と2にプロデューサーの資格で出演した。プログラムの出演者が直接そのプログラムの問題点を指摘したという点で示唆するところが大きい。

MCメタのラップには、「言葉はならないというのがヒップホップではないがお前幕末するときによく見て、若い子供たちが何を学ぶのか?女性は男は弱者を抱かれるどころか弱い膜をいじりこと?それヒップホップじゃない全く!」、「青年失業高い授業料だけ伸びない最低賃金の企業は、ひたすら笑う非正規職だけ好む理由を私たちは問わ言葉は、多くのためにお金の味を見ラッパー」という歌詞が含まれている。

最近ヒップホップシーンでは「ヒップホップの精神」が変質したことはないかという懸念の声が出ている。

ある歌謡界関係者は、「ヒップホップのルーツとなる抵抗と時代精神は消え、人けなし卑下する形式的な殻だけが残ったようだ」とし「刺激的な観光スポットを作り出すために血眼になった「ショーヒュミドールマネー4」がここに先に立ったことがないか」と苦言を呈した。

「ショーヒュミドールマネー4」が高い人気を得てヒップホップの大衆化に寄与したのは事実だが、刺激的なフォーマットと放送内容に起因する副作用がより大きいことがないかという指摘である。

そんな中、プロラッパーではなく、俳優ソ·ジソプが「ヒップホップの精神」を見せてくれて、ラッパーとして安定した活動を広げて目を引く。

ソ·ジソプは去る10日正午、各種音源サイトを通じて新曲「コーラの瓶ベビー」の音源を公開した。ソ·ジソプは先月22日にも「ソガンジ」を発売した。過去2011年のラッパー活動を開始したソ·ジソプは、毎年ラップアルバムを出している。

ソ·ジソプが初めてラップアルバムを発表した当時の関​​係者たちは首をかしげた。俳優としてすでに最高のロケーションに上がったソ·ジソプが、あえて新しい分野に挑戦する理由がなかったからである。着実に新しいアルバムを発売しているソ·ジソプは音楽番組出演、ショーケースや音楽鑑賞会の開催など、自分の歌を促進したり、歌を通じて収益を出すことができる活動は一切していない。

代わりに、ソ·ジソプは、自分のラップを介して「ここに申し訳ありませんのに、私のラップもしたいです皆さん抜いてすっきりまた噛んみろヘイからI know私のラップをするのは私の足の甲を撮る斧演技生活とは何の関係もない私の継ぎ目 "、 「18年の間に、私は演技して生きてきた18年の間、私は仮面をかぶったまま生きてきた18年の間に、現実と虚構がこんがらかって鏡を見て尋ねたりしないあなたは誰ですかあなた "など、普段俳優としてできなかった心の中の話を解いた。

ソ·ジソプのラップの実力が「ショーヒュミドールマネー4」に出演中のトップクラスのラッパーと比較程度ではないという評価が多い。しかし、儲かるとは関係なく、自分がやりたいことをして、言いたいことをするソ·ジソプが、むしろ本当の「ヒップホップの精神」を示しているではないかという話が出ている。「ショーヒュミドールマネー4」に出演中のそうそうたるラッパーが「素人ラッパー」ソ·ジソブにしたことが学ばなければならないところである。

ジョンヘウク記者amorry@etomato.com


ジソブ様は体ひとつで成り上がった成功者006.gif
やりたいことができたり、いいたい事が言えるのも
成功者だから.....
台湾のインタでも今が一番楽しいと言われておりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-08-12 07:25 | ソ・ジソブ | Comments(0)