redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

少しだけ^^

台風の影響でしょうか?
温度でなく湿度が非常に高いように感じます
蒸し蒸しするとひとつだけいいことがあります
昨日、眼科受診で角膜の傷が少なかった.....
目の乾きが楽これだけですぅ

今日のレッスン

チェルニーさん
後半部分の左手の和音が一小節毎に変わるのですが、まだまだスムーズにできない
左手に気をとられて、右手の繰り返しが多かったり少なくなったり....042.gif
先生にまず片手練習をしっかり!!と言われました

ギロックさん
スイスのオルゴールは合格
右端の鍵盤のみなのに、オールペダル
腰を捻るような姿勢が辛ろうございました

次は
初級編の最終曲
紺碧の海

ほとんど和音、譜読みが大変そうですぅ
先生も初見弾きはなし
この教本独特の右手左手交互になっている楽譜の読み方を教えていただきました
次回までとりあえず、半分まで練習です

ソナチネさんは
Op.55-2 第1楽章はほぼOK
音階に入る時、一呼吸未満遅れるのでそこだけ注意して仕上げ
前回に比べて非常に楽にできて038.gif

次は第二楽章を


少しだけ^^_a0234246_1625345.gif


ターンが初めて出てました

先生のお手本演奏のあと
楽譜を見ながら色々説明して頂いてレッスン終了
無理無理と思っていましたが
少しずつ進んでます029.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2015-08-21 16:30 | ピアノのこと | Comments(0)