redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

タイマーが入っている?!

昨日・・・
プリンターがいきなり死亡008.gif

マイナンバーと免許証のコピーが必要でしたぁ.....
年賀状以降プリントしてなかった
電源を入れてコピーに設定、スタートのはずが
いきなり、エラー画面
コンセントを抜いて、再度試みましたが×
取説によるとカスタマーセンターにご連絡修理という流れ

しかし・・・
物は2008年製
もう修理不能!!!

あ~~~~
マイナンバーと免許証じゃ、コンビニでコピー
というわけにもいかないので
本日買い替えました

慣れているcanon※覚え直すのが面倒

PIXUSMG7730にしました005.gif
PCのインストールもあっという間に出来
コピーも無事終了
時代は進んでるのね
インク交換も楽、印刷もきれいで速い

家電の寿命はだんだん短くなってませんか?
夫曰く
最近の家電はタイマーが入っていて
突然終了するように設定しているのでは?と言いました015.gif
ちなみに
冷蔵庫は19年目、洗濯機は12年目
全く故障知らずなんですけど......
Commented by murasaki at 2016-03-09 00:21 x
こんばんは
家電のポックリはホントに振り回されますね;
寿命は確かに短くなりました~
はなから修理を省いたような構造!
価格も安かろう‥悪かろう

redさんとこの白物家電は長生きですね
いい時代に作られたモノかな^^
最近、うちの冷蔵庫が5年で大騒音`´無料修理期間内でかろうじて
難は軽減されましたが、保証内容も今は改悪されつつあり‥
物を大事に使わせてくれない時代になったのが残念ですよぉ
パナは白物、国内製造に切り替え始めたんでしたっけ
企業も地に足がついてない感じが困ったもんです
Commented by red20011 at 2016-03-09 08:30
おはようございます

電気製品の進化は目ざましく
追いつくのがだんだん辛いです(年を取ったという意味)
適当に買い替えをしていないと浦島太郎サン@-@

家電寿命の短縮の裏に、メーカーの永年使用による劣化=リコール問題もあるのかも?!
壊れないが良かった時代は過去の話
パナのお高くても良い品路線と見かけは同じだけど消耗品路線の二極化は消費者に選択肢ができていいと思います
が・・物つくり日本路線にダメージもありそうです
日本で売れる→世界市場に移行の失敗経験TT-TT
難しい問題。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2016-03-08 16:45 | その他 | Comments(2)