redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

こちらは・・・小春日和

今朝の地震は全く影響の無い地域ですが
繰り返し「災害」が起こる日本の現実がショックでした007.gif
最近、仙台の友人と062.gifで話す機会があり
地震に「慣れた」と言う言葉が印象に残りました

天気予報は午前中は058.gif

夫様と

こちらは・・・小春日和_a0234246_13164767.jpg


自宅から30分余りでこの景色

こちらは・・・小春日和_a0234246_1318153.jpg


途中の川
ごつごつした大きな岩が川にたくさんあります
ここは近年大地震が起きると言われている場所の一部で....
高校時代、地学の時間に実際訪れたこともあるところです
日が射さないので少々肌寒かった

そして
もう少し下ると

こちらは・・・小春日和_a0234246_13212596.jpg


先日きれいだった紅葉もかなり落ち葉になっていました
この辺りは日差しもあり、暖かく、散歩している人もたくさんいました

帰りは夫様と
ランチを楽しみました
安くて、おいしくて、野菜がいっぱい
利益追求のお店じゃないので
うれしいなぁ


何が起きるかわからない日本

今を大切に過ごしましょう029.gif

あ......
すっかり曇り空ですぅ
明日は??
Commented by murasaki at 2016-11-24 00:31 x
こんばんは
秋色の風景に車の赤が映えますね^^
旦那さまも既に軽快にこなされ、お隣には素敵なマダムが‥
ごちそうさまですw

災害に対し油断はできませんが、不安に押しつぶされていては
生きる意味も見いだせなくなってしまいますよね
こちらは一日で真っ白な世界
地震、台風、豪雨‥自然におののきましたが
この雪の美しいこと!
本当に今を大切にしたいですね

話は変わりますが♪なんとなく座りの悪いト短調が私は大好きですぅ
慣れましたか~
多方向から探りをいれていくうちに、鉱脈に気づかされる時が∑
どうぞ経過も楽しまれますようにゞ
Commented by red20011 at 2016-11-24 10:19
こんにちは~

あの日は最後の紅葉日和だったと思います
田舎のおっちゃん&おばちゃんは道行く方の「痛い視線」を全身で感じながらマイウェイ(爆)

今朝は関東まで雪が降っている様子・・・・
真っ白な雪は本当にきれいですが、その寒さに耐える自信がないです^^;
つくづく自然は人間の手で操れないものだと強く感じます
体調には十分気をつけて下さいませm(_ _)m

ピアノのほうは
まだまだ、全然、全く、否定的な言葉以外見つからない
偶然上手くできたり、ヨレヨレの時もある
ま~~~要するに出来ていないTT-TT
気持ちが折れたり、小さな自己満足の繰り返しを重ねてやっていくことしか道がなさそうなので
気長にがんばります^^/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2016-11-22 13:32 | その他 | Comments(2)