redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

すごい自信

「軍艦島」ソ・ジソプ・ソン・ジュンギ、韓流スターたちの根気のある選択肢③

【★レポート]

ギムヒョンロク記者 /入力:2017.07.20 10:42
映画「軍艦島」は、今年の夏話題と風を予約した話題作だ。同時に開始から、日本との歴史葛藤を予告した問題作でもある。映画のタイトルであり、背景の軍艦も、日本の命じマソムは、日本が工業化を象徴とし、ユネスコの世界文化遺産に登録されたところ。歴史的事実に映画的想像力が加えられたが、「軍艦島」は日本植民地時代、その場所に強制徴用された朝鮮人がいて、地獄のような環境の中で苦しんで犠牲になったことを明らかに知らせる作品でもある。安倍政権以降急激に右向け右方向をボタン、日本の雰囲気を勘案すれば、日本側のきれいでない視線を当然予想できた。実際に映画が製作されて最初の線を示す前から日本の産経新聞がつけておいて不満を提起するなど尋常でない雰囲気が捕捉された。製作陣さえ笑い話に「今、日本は多行った」という言葉を交わしただけ鋭敏な素材であったことだし、韓国はもちろん、アジアを舞台に活動するスタードゥルロソン出演がナンガムハルことができる状況。実際に「軍艦島」は、キャスティングの段階でいくつかの韓流スターたちが難色を示したりもした。しかし、最終的には二人のどっしりとした韓流スターが堂々と参加した。すぐにソ・ジソプとソン・ジュンギだ。

ソン・ジュンギはドラマ「太陽の末裔」の後の熱いスポットライトがあふれられていた状況で、「軍艦島」を次期作で披露注目された。彼は光復軍所属のOSS要員パク・ムヨン役を演じ、軍艦も朝鮮人を導く。鋭敏な素材が負担より意味で近づいてきたのがソン・ジュンギの説明。過去製作報告会に参加したソン・ジュンギは"末っ子として、経験が最も少ない俳優として大きな経験をしてみたかったが、今は選択の一度も後悔したことはない」とし「俳優として、大韓民国の国民としても意味のある作品をしたようだ」との回答を出した。彼のフィアンセソン・ヘギョも「軍艦島」炭鉱を所有していた三菱社の広告を戦犯企業との理由で固辞したことがあったはずで予備夫婦の特別な選択にさらに関心が傾いた。軍艦もの来た鍾路一番拳最七星役ソ・ジソプはまた格別な選択だったはずだ。同じ韓流スターという名前で呼ばれても中華圏を中心に愛されるソン・ジュンギと日本のファンたちが主軸になったソ・ジソプは感じる負担感が異なる場合しかない。ソ・ジソプはリュ・スンワン監督の提案に「シナリオも見なくて選択した」と明らかにしたが、製作会社も慎重スロウォトウルほど。しかし、ソ・ジソプは「私たちのファンは、このようなことにこだわる害しないと考えている。そして、私はこの映画をしたいと思います」と淡々と仕事に参加したという裏話だ。製作会社外柔内剛のカン・ヘジョン代表はこれについて「韓国俳優としてこの作品をする意味を明らかに知っていたよ。それがとても素敵だった。ソン・ジュンギも同じ」と明らかにした。算盤を叩いたわけではなく、熱いで「軍艦島」に参加したソ・ジソプとソン・ジュンギ。おかげで「軍艦も」「太陽の末裔」以降再び軍服を着たソン・ジュンギ、男性美にロマンスまで取ったソ・ジソプの魅力を確認できる作品に誕生した。「後悔のない選択」と自分た二人の俳優が披露結果は26日であれば確認することができる。

ジソブさんの自信は何処から?
日本人には、ファンミで泣いてみせたし・・・騙されるとでも?!
たいがい・・軽く見られているのね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2017-07-20 14:22 | ソ・ジソブ | Comments(0)