redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

小さな出来事

暑いですね
連日35度前後です161.png
雨も降りません

寝苦しい夜
頭はぼんやり

まず・・
朝、マグカップを食器棚に戻していたとき
えっ  がちゃん 粉々145.png
お気に入りではなかったけど.....
それなりに愛着がありました

次は
お出かけの時
久しぶりにストーンブレスレットをつけようとしたら
ぷちん。。。バラバラ
え~~なんで

いやぁ。。。。
今日は何かある日か?!

運転は気をつけよう166.png

途中
急に前の車が減速
?????
後ろから救急車が149.png
おっと・・車とバイクの事故直後で警察はまだいなくて
ヘルメットを被った人が道路に横たわったままでした

モノは考え様
ひょっとしたら
この車の事故の当事者になった可能性も考えられる時間差

コップが割れたり、ブレスレットがちぎれたのは
厄除けだったかもしれない137.png
あまり縁起は担がない方ですが
滅多にないことが続けて二度もあったのは
身代わりだったかも?!

今日は
気をつけて過ごします

Commented by ここちゃん at 2017-08-03 23:11 x
redさん、大難が小難で良かったですね。
スピや占いにはまったこともありました(汗) TVで有名な元祖スピカウンセラーの実態を近くのスピカウンセラーに教えてもらい今では占いも見なくなりました(爆) 仲良しからその後のイザコザまで・・。その後そのカウンセラーにも違和感を覚え近付かず・・。有名さんは今でもTV で見ますがもうタヌキみたい(笑) 当たり前かもしれませんがTV に出る=人格者ではないんですよね。
遠回りしましたが本当におバカでした😋
Commented by red20011 at 2017-08-04 08:22
おはようございます
占いは気になります・・が、信じるものは救われるという気休めかと^^;
人の弱みにずんずんと踏み込んで、行き着くところは$
藁にも縋りたい時は、信じてしまいそうです

マグカップは、陶芸を生業にしていた従兄弟の作品
結局、陶芸で生きるのは大変!
今は、実家のお商売に鞍替えしてます
ストーンブレスレットは、「何除け」で購入したわけでなく単なるアクセサリー
でも、一度壊れたモノを直すのは・・・もう一度厄が起こりそうなのでやめておきます

そうですよね~~
TVに出ている人の評価は様々
コメンテーターも「電波芸者」と呼ばれる時代
ふ~んくらいで丁度良いと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2017-08-02 15:45 | その他 | Comments(2)