redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

調律でした

年一回のピアノの調律でした
購入以来同じ調律師さん

ここ数年
お老けになったと思います
たぶん、私も同じように思われているのは間違いない
足掛け30年のお付き合い

ピアノは、お元気だったようで何よりです

熊本地震の時、お家に潰されたピアノが、テレビに映った時は、命の方が大事だけど・・・・
あの光景を目の当たりにされた
持ち主さんのお気持ちは、想像しか出来ないけど
どんなに辛かったか142.png

私は、
年齢が年齢ですから
このピアノと最後までお付き合するつもりです
グランドの購入も考えたこともありますが
後々のことを考えたら
このままでいいと諦めました

グランドは、全然別もの
下手は下手なりにあの弾きやすさが欲しい

Commented by kosumosu88ko at 2018-02-16 23:19
調律されたのですね。
調律すると音がクリアになって しばらくは気持ちよいですよね。
30年間も同じ調律師さんなのですか すごい長い!

ブルクミュラー25 私もまだ 何曲も残ってます たぶん7曲くらいは(>_<)
いまだったら 私も もう少し弾きやすくなってるかな~って思います。
難しい曲をやってからなら ブルクもやさしく思えるのかも・・・

グランド良いですよねぇ~。
私も グランドだったら・・と思うけど 今さら・・と思いますし歳だし(^_^;)
大きいものは 場所をとるしね。。。
先生のグランド弾いてくればいいわ と 思って終了です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2018-02-14 18:44 | ピアノのこと | Comments(1)