redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

花粉症

今年は、花粉の飛散が多いと聞いてましたが
今日、かかりつけの眼科に行くと
受付で、目が痒いと言う人の多さにびっくり
20代から、ドライアイで眼科に通い詰めておりますが
初めての光景でした

昨日集金に来た方も
あまりに今年は、酷くて来れなかったと言ってましたが
本当に辛いのですね(T_T)

私のドライアイも
年を取るにつれ、だんだんひどくなり
角膜に傷が出来て、目を開けることが出来ないところまで来てました
プラグも入れてみましたが、今度は、涙が止まらず
ティッシュが手離せない
溶けるタイプだったので、更新せず終了

なぜ?過去形?
点眼薬が、良くなったこともありますが
ある食物が大変良く効いて
ここ数年は、ほとんど傷が出来なくなりました\(^^)/

痒いと痛いの違いはありますが
目を瞑って生活はできないので
何か良い物が出来るといいですね


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2018-03-16 20:41 | その他 | Comments(0)