正夢じゃなかったけど

日本8強ならず、先制もベルギーに逆転負け

7/3(火) 4:53配信

◆W杯ロシア大会▽決勝トーナメント1回戦 ベルギー3―2日本(2日・ロストフナドヌー)

日本はベルギーに2―3で惜敗。02年日韓大会、10年南ア大会に続く3度目の決勝トーナメントのいずれも1回戦で敗退し、史上初の8強入りはならなかった。

前半は0―0で終えたが、後半に入ると一気にゲームが動き出した。

 同3分。柴崎のスルーパスを受けたMF原口が右足一閃。サイドネットを揺らし、先制。さらに、同7分。MF乾が右足のミドルを鮮やかに沈め、リードを2点に広げた。テクニカルエリアの西野朗監督は右で豪快なガッツポーズを繰り出し、大喜び。その後もFWルカクにボールを集めるベルギーに対し、常に数的有利な状況を作り、ピンチをしのぎきっていたが、後半中盤に入ると次第にベルギーの圧力に押し込まれる。

 同24分。DFフェルトンゲンの頭の折り返しがGK川島の頭上を越え、そのままネットを揺らし、1点差に。さらに5分後の同29分には左クロスからMFフェライニに頭で押し込まれ、同点。

 試合は振り出しに戻った同36分。西野監督は勝負に出る。柴崎→山口、原口→本田の2枚替え。その後は一進一退の攻防が続き、同ロスタイム4分にカウンターからMFシャドリに決勝点を献上。史上初の8強入りをつかみかけたが、惜しくも敗れた。

↑スポーツ報知より


時差があるので
LIVE放送は見る気なし
しかし
普段あまり夢を見ないけど
夢の中で、5-0で負けて目覚めました
決勝トーナメントで5-0はいくらなんでも酷い148.png

目覚めた時間は4時38分頃
あら150.png
2-2頑張っていたのね
そして・・・
あの最後のゴールシーンを見て
5-0じゃないけど2-3
5は外してなかった!!意味不明なことを考えました
今回
開幕まで前評判はイマイチというか....155.png
よく頑張りました
お疲れ様でした



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2018-07-03 16:55 | その他 | Comments(0)