redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

自然災害と言ってしまえば

西の方在住ですが
今回の大雨は、確かに雨量は多いけど
今のところ
大丈夫です

TVに映し出される光景
甚大な被害を目の当たりに
言葉が出ません
毎年どこかで起きてしまう災害
みなさん
初めてですと。。。。

地球環境の変化なのでしょうか?

夏はこれから
台風もあり
本当に心配になります

西在住者は
子供の頃から夏=台風と思っておりますが
台風が去ることだけを願っていた頃が懐かしい
今は
大きな被害がないように......

日本各地で記録的豪雨 台湾の蔡総統がお見舞いツイート

7/7(土) 21:31配信

(台北 7日 中央社)西日本を中心とした豪雨の被害が相次いでいるのを受け、台湾の蔡英文総統は7日夜、日本語でツイッターに投稿。被災者に慰問の意を示すとともに、支援を行う用意があることを伝えた。

蔡総統は「被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます」とつづったほか、「台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています」とも記した。最後は「台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります」と結んだ。

(葉素萍/編集:羅友辰)


共に
地震や台風被害に晒されているから
自然に出る言葉だと思います

嘆いても避けられない自然災害
少しでも被害がすくないことを祈ります


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2018-07-08 06:41 | その他 | Comments(0)