redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

はしか

ニュースではしかのことが、出ております
中高年の方なら、子供時代に患った経験があると思います
あの頃は、予防接種もなくて春先に流行した記憶があります

子供時代、風疹、麻疹(はしか)、おたふく風邪、水疱瘡が流行しても、全く患かからず仕舞い
わざわざうつりに遊びに行ってもダメでした

それが
中3の時、クラスで1人だけおたふく風邪になり
二十歳を過ぎた頃
どこで頂いたのか分かりませんが
真夏にはしかになりました
初めは、熱が出て病院に受診
抗生剤の治療を受けても熱が下がらず
原因がわからないまま入院
まだ若い時期ですが、食事もできないくらいぐったり
二週間で7㎏体重が減りました

今は、
抗体を調べたり、適切な処置をもらえると思います
あれは子供の病気と軽く考えないで
十分注意して下さい
うん十年前の話で参考になりませんが

誰もなっていないときに
なぜか発症してしまって痛い体験です




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by red20011 | 2019-02-15 19:32 | その他 | Comments(0)