2015年 10月 03日 ( 1 )

来いと言われも行かない

韓国観光公社、日本人観光客のための小冊子「ひとり旅の韓国」発刊
中央日報日本語版 10月2日(金)15時3分配信

韓国観光公社、日本人観光客のための小冊子「ひとり旅の韓国」発刊
小冊子「ひとり旅の韓国」(写真=韓国観光公社)
韓国観光公社は1日、韓国を訪れる日本人観光客に、まだそれほど知られていない新規観光コースを紹介する個人旅行者のための推薦コース小冊子「ひとり旅の韓国」を発刊したと発表した。

韓国観光公社によると、最近、日本市場は個別観光客が94.8%(個別旅行72.6%、航空機+ホテル22.2%)を占めていて、再訪問者が71.7%に達している。これは、旅行形態が個人旅行や再訪問中心へと変化していて、ソウルに限定された既存コースの他に地方の新しいコースを辿りたいと思っている欲求が旅行者の間で着実に増加していることの表れともいえる。

このようなトレンドを反映し、小冊子「ひとり旅の韓国」で日本の個人旅行者のために地方コースやソウル、近郊地域の新規テーマコースを紹介している。

韓流スターのカン・ジファンがネビゲーターとして登場し、全州(チョンジュ)や安東(アンドン)コースをはじめ、韓国で美容に磨きをかけるビューティーコース、グルメコースなどテーマ別に選択できる旅行地を紹介している。


と言いながら

朝鮮半島有事の際の日本人退避方案、韓国側が協議に応じず=韓国ネット「これが日韓の差だ」「未来のために日韓を統一しよう」
Record China 10月2日(金)12時40分配信

朝鮮半島有事の際の日本人退避方案、韓国側が協議に応じず=韓国ネット「これが日韓の差だ」「未来のために日韓を統一しよう」
1日、韓国メディアによると、朝鮮半島の有事の際に韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、韓国政府が日本政府の協議要請に応じていないことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
2015年10月1日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島の有事の際に韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、韓国政府が日本政府の協議要請に応じていないことが分かった。


日本メディアの報道によると、日本政府はこれまで何度も韓国政府に対し、朝鮮半島の有事の際に日本人を退避させる方案についての協議を行うよう、実務レベルで要請してきたが、韓国政府は応じていない。協議を拒否してきた理由について、韓国政府の関係者は、「冷え込んだ日韓関係」や「問題の敏感性」を挙げているという。

日本政府は集団的自衛権を行使する例として、朝鮮半島の有事の際に脱出する日本人を乗せた米艦を日本の自衛隊が保護する状況を挙げている。しかし、日韓間の協議が行われないため、韓国内の日本人を米艦までどのように移動させるかについて、はっきりしない状態が続いているという。

※彼の国のコメントはカットしています

世界中ガタガタしているし
突発的なコトもあるかも???

でも・・・
こんな対応の国に
旅行する気が起きる?
by red20011 | 2015-10-03 08:52 | 韓国 | Comments(0)