redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国( 316 )

国策なのね

文大統領「コンテンツは、経済生かす未来食べ物 "

就任後のコンテンツ産業のイベントの最初の参加... 「ファンドの新設など、3年間1兆以上の投資」
K-POP -ドラマ-ゲーム政策支援が明らかに
ムン・ジェイン大統領がK-POP、ドラマ、ゲームなどのコンテンツ産業を経済成長動力の一つの軸に育成するという意味を明らかにした。ドア大統領は17日、ソウル東大門区のコンテンツ人材キャンパスで開かれた「コンテンツ産業の3大革新戦略発表会」に参加して"コンテンツは文化を越えて大韓民国の経済を生かす重要な産業になった」とし「コンテンツは、私たちの生活をより豊かにし、重要な私たちの将来の食べ物になるだろう」と述べた。文大統領が就任後コンテンツ産業関連行事に出席したのは今回が初めてだ。

政府は、コンテンツ産業の育成のために、政策金融の拡充、先導型実感コンテンツの育成、新(新)韓流を通じた関連産業の成長牽引などの政策を推進することにした。ドア大統領は「「コンテンツ冒険投資ファンド」を新設し、コンテンツ企業保証を拡大して、今後3年間で、コンテンツ産業支援の投資額を従来計画より1兆ウォン以上の追加拡大する」と「ホログラム、バーチャルリアリティの教育と訓練のコンテンツをはじめ実感コンテンツを政府と公共分野で先に導入して活用して、市場を急速に活性化させる」と述べた。この日の発表会では、金沢辰 NCソフトの代表者、バンジュンヒョクネットマーブル議長、キム・ヨンミン SMエンターテイメント総括社長、ユン・テホ韓国漫画家協会長などが参加した。

政府が後押し
怖いものなしです!!
でも・・・
日本は輸出優遇国から外れたのに
韓流はそのままでいいのかしら?
そこはそれ・・・
いつもの大人事情ってやつかな?


by red20011 | 2019-09-18 07:01 | 韓国 | Comments(0)

ダブルスタンダード

韓国国旗を踏みつけた英ロックバンド、韓国ネットの抗議にも

「地獄から立ち去りたい」

配信日時:2019年9月11日(水) 15時30分 
2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。

記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本
a0234246_08174324.jpg
あらら
変な理屈ですね
但し
このグループの行為を肯定しているわけではありません

by red20011 | 2019-09-12 08:52 | 韓国 | Comments(0)

勝手な考え方

韓国芸能界、日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい

ドラマ、映画、音楽、どの分野においても「韓流」は今や一大ジャンルとなっている。この分野でも“輸出規制”が行なわれれば日本のメディアが困難に直面するようにも思えるが、その可能性はあるのか。韓国事情に詳しいジャーナリストの高月靖氏が解説する。

「韓国には韓流コンテンツの輸出を減らせない事情があります。韓国の音楽市場は14億400万ドルほどと推計されており、日本の6分の1程度。この規模だと国内セールスだけではビジネスとして成り立たない」

 韓国芸能界としては日本による“韓流コンテンツ締め出し”が最も避けたい事態だとみられている。かつて、中国国内での韓流コンテンツが制限されたトラウマがあるからだ。

 2016年7月、韓国は北朝鮮の暴発への備えとして米韓合意のもと、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)の配備を発表。すると、中国政府がこれに激しく反発。中国国内で韓国製品などの不買運動が起こった。

「韓国国際文化交流振興院によると、中国における韓国の放送コンテンツは2016年の約7818万ドルから翌年は約1356万ドルに急落しました。実に6分の1の水準です」(高月氏)

 中国側が正式には認めたわけではないが、今でも韓国ドラマの放送やK-POPアイドルのコンサートなどは制限されていて、「限韓令」と称される。そこで韓国側がとった苦肉の策が、韓流コンテンツの“脱韓国化”だ。高月氏はこう続ける。

「いま中国で人気の『威神(ウェイシェン)V』は、韓国の芸能事務所がプロデュースしているにもかかわらず、中国やタイ、香港、ドイツなどの出身者で固めており韓国人は一人もいません。『BOY STORY』という男性グループにいたっては、6人全員が中国人です」

 日本でも減韓、断韓の流れが進めば韓国の芸能界にとって脅威となるのは間違いなさそうだ。

※週刊ポスト2019年9月13日号


by red20011 | 2019-09-08 08:29 | 韓国 | Comments(0)

感情優先(笑)

GSOMIA終了後も韓米日協力維持 影響の最小化目指す=韓国外交部

8/23(金) 20:13配信

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は23日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定について出した報道文で、「米国側との緊密な協議を通じて韓米日連携への影響を最小化するよう最善を尽くす」とし、政府は北朝鮮の核・ミサイル問題への対応のための韓米日の安保協力を今後も推進していく立場と伝えた。

 また「GSOMIA終了の可否と関連してわが国はこれまで様々なレベルで米側と緊密に意思疎通しており、昨日の青瓦台(大統領府)の発表前後にも、われわれの決定の内容や背景などについて忠実に説明した」とし、「昨夕には韓米外相間の電話会談も実施された」と伝えた。
 その上で、「米側に対しては、韓日間の信頼問題により事態が触発された状況でわれわれの国益に基づいて下した決定であり、韓米同盟とは全く別の懸案で、今後も米側との協力を強化し韓米同盟を発展させていく」と説明した。

さらに「今回の措置は韓日の2国間関係の流れで検討・決定されたものであり、韓米同盟とは関係がなく、北の核問題を含む領域内の安全のための韓米連合対応態勢は堅固に維持されるだろう」と強調した。

発表以来
TVでうるさく騒いでおりますね
この言葉を見て
あれ?
ジソブ様と同じですやん
「きりっ」と強気発言したけど
予想以上の反発に
変わらない心で応援して欲しいと言う
これでは
誰も信用しないよ

by red20011 | 2019-08-24 06:25 | 韓国 | Comments(0)

反日というより

日本が韓国を貿易管理上の優遇措置を適用する対象国の一番上の「グループA」から除外する政令改正を閣議決定した。

 ユニクロやビールから始まった日本製品の不買運動が、これまで水面下にあったABCマートにまで広がっている。韓国消費者はこれまで注目していなかった日本ブランドを探し出し、“不買運動戦線”が激しさを増している。

 2日、業界によると、現在オンライン上では「日本企業を追加します。探してください」という掲示物が急速に拡散しているという。「我々が購入してはならない日本製品」というタイトルで整理された文章も広がっている。業界では、日本の資本を吸収した企業の多くが“NO日本”に上がってこなかったと見ている。

 不買運動2.0の最初の対象は、ABCマートだ。これをもじって“ABEマート”という画像が拡散し、第二のユニクロ状態になっている。

 これまでの流れの中で、ABCマートは相対的に静かだった。不買運動がユニクロに集中し、ABCマートが日本企業だということをあまり知られていなかったからだ。しかしABCマートコリア持ち分の99.96%は、日本のABCマート本社だ。この日の日本の閣議決定でABCマートはユニクロと共に代表的な不買運動の対象企業となった。

 オンライン上では、教育、ホテル、飲料・食料・文具、ゴルフアパレル、映画、ゲームを含めた事実上、全方位的に日本企業の名が挙げられている。代表的な日本食となる、トンカツ、すし、カレーライスのフランチャイズは“NO日本”に登録され、いくつかのネット上の書き込みを見ると「日本企業とは知らなかった」といった反応が多く見られる。まだ知られていない日本製品は多いことを意味している。

 流通業界関係者は不買運動の拡散に注目している。法的に日本企業でなくても、過去に輸出、投資の事例があると“親日企業”として烙印を押されているからだ。ある企業の関係者は「夏真っ盛りとなった飲料会社は売り上げが落ちると予想している」とし、「日本から一部の部品を受け取らなければならない企業も負担を感じている」と伝えた。

 ただ無差別的な不買運動が韓国内の景気悪化につながるという点は悩みだ。日本製品の不買運動が韓国内商品の消費につながるというよりは、いっそ全く金を使わないという雰囲気が出てきている。流通関係者は「単純に日本食を売っているという理由で自営業者まで不買運動の被害に遭う可能性がある」と憂慮した。


以前から、🌶️とニンニクの食べ過ぎで

精神的に・・・と理解してます

韓流も影響を受けて

2002年以前に戻れば

近くて遠い国に戻れます

その日が来ると願って・・・




by red20011 | 2019-08-02 19:07 | 韓国 | Comments(0)

暑いですね

梅雨明けして
夏本番になりました

先週は、暑さに体が慣れていなくて
疲れて、無気力状態でした
しかし、
暑さは変わらないのに、ぐったり何もしたくないから
ようやく脱出
ゴロゴロすることも少なくともなりました
人間の体ってすごいですね!!

とはいえ
体を労りつつ
気を付けて過ごしましょう(^-^)/

by red20011 | 2019-07-29 21:20 | 韓国 | Comments(0)

実態をわかってない

日本政府による対韓輸出規制強化の影響で韓国内では日本製品の不買運動が広がっている中、女優イ・シヨンやお笑い芸人たちも相次いで賛同している。



 イ・シヨンは25日、自身のSNSに卓球用品を全て国産のものにした。私も知らなかったが、普段使っていた卓球用品がほとんど日本製品だった」と明らかにした。

 続けて「実際、卓球やボクシング、バドミントンといった種目のスポーツ用品に日本製が多い。探してみたら、良い韓国製品がたくさんあった」とし、「小さなことから一つ一つ変えていけばよさそうだ。ファイト! 国産製品を愛すること。過ぎたことだけが歴史ではなく、今起きていることも全て歴史だ」と伝えた。

 他にも今月8日にはお笑い芸人のキム・ジェウクもSNSに「日本。不買。運動に賛同します! 日本旅行キャンセル。義父母たち一緒に行く家族旅行のオススメを教えてください」などと述べ、日本旅行の予約をキャンセルした内容をキャプチャーした写真を掲載した。

 またお笑い芸人のヤン・セヒョンは16日に放送されたSBSラブFM「キム・サンヒョク、DinDinのオッパのラジオ」に出演した際に日本製品に対する意見を述べた。

 DinDinは「『最後にビールを一杯飲んで帰ろう』と言ったが、ヤン・セヒョンが『最近はビールを飲んだらダメだ。誤解される可能性があるから、国産焼酎を飲もう』と言っていた」とエピソードを公開。ヤン・セヒョンは「誰がではなくて、最近の大韓民国の国民ならみんな、誤解する可能性がある」と説明した。

 こうした小さな行動でも大衆に大きな影響を及ぼすスターたちの日本製品不買運動への賛同に、ネットユーザーたちはエールを送っている。


こういう記事が出て来ると・・・

韓スタやKポも日本で活動して欲しくなくなります

感情的には、スカッとするかもしれないけど、裏を返せば無知の証明

知らないまま使っていたという事実

つまり、生活にすんなり溶け込んでいたということですよ

これから、買いたくても買えないことになりますが?!

大変なことになると思われ.......

メディアのカメラや医療器具も大部分が日本製らしいので、総て破棄の上買い換えをオススメします

一体いくらかかるかな?!


by red20011 | 2019-07-25 19:54 | 韓国 | Comments(0)

韓流フェス

↑の動画は公式サイトから削除、個人がUPされたものです
※現在インスタも削除されています


豪華アーティスト集結!SUPER JUNIOR&Red Velvet&ITZYら「2019 K-WORLD FESTA」出演決定


SUPER JUNIOR、ITZY、Wanna One出身キム・ジェファン、Wanna One出身ハ・ソンウンなどK-POPを代表するアーティストたちが「2019 K-WORLD FESTA」に出演する。

「2019 K-WORLD FESTA」は、8月15日から24日までの10日間に渡ってソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園で開催される韓流フェスティバル。これまで韓国では見られなかった最長期間・最大規模の韓流フェスティバルとなる予定だ。

開幕公演にはDJ DOCの他、Red Velvet、LOVELYZ、NCT DREAM、THE BOYZらが出演し、華やかなパフォーマンスを披露する。Wanna One出身キム・ジェファン、歌手イム・ジェヒョンらも合流し、盛大な祝祭の幕を開ける。

閉幕公演にはSUPER JUNIOR、ITZY、Wanna One出身ハ・ソンウンらが出演し、祝祭のトリを飾る。

記者 : キム・ミンジ



by red20011 | 2019-07-16 08:27 | 韓国 | Comments(0)

冷えてるのね.....

ヨンソサの寄付金の報告によると
日韓と台湾の国別集計(25日までの途中経過)
台湾>>>韓国>>>>>>>>>日本
やっぱり
そんなものかなぁ

一般人は、韓国から発信されるニュースを聞く度に
イライラが募るだけ

先日、韓国旅行のお土産を頂いたけど
訳のわからないパックと韓国海苔
お気持ちだけ頂いて
ごみ箱へ
気持ち悪くて120.png

追記

自民党「大腸菌出る韓国産水産物の輸入を禁止せよ」

4/17(水) 17:41配信

中央日報日本語版

日本の政権与党である自民党が17日、韓国の日本産水産物輸入禁止措置をめぐる世界貿易機構(WTO)敗訴判定を糾弾する会合を持った。その席で韓国への対抗のため韓国産水産物輸入禁止カードが議論されたと東京の外交筋が伝えた。現在韓国は福島と周辺8県の水産物輸入を禁止している。

自民党水産会と外交会は同日、政府関連部署と合同対策会議を開催した。消息筋は自民党議員が「韓国だから敗れた」とし、「対抗措置が必要だ」と強力に主張したと伝えた。これに関し、消息筋は「韓国産水産物から大腸菌が出るため輸入を禁止しなければならない」という発言も出たと明らかにした。WTO上告審敗訴により国際機構内の解決が容易でなくなったため、韓国との2国間協議で「禁輸措置カード」で対抗すべきだという趣旨だ。

同日、自民党議員はWTO敗訴判定について「外交敗北」とし、日本政府の責任も厳重に追求したと伝えられた。特に上告審前に対応が安易だったとし、「韓国はロビー活動を行っているのに、日本はしていない」という話まで出たという。消息筋は「政府が国際機構を過度に信用しているのではないか」とし、日本政府にロビー戦を間接的に促す発言も出たと伝えた。

日本国内では今回の敗訴判定が東日本大地震被災地域の復興に冷水を浴びせる事例と見ている。そのため自民党は各種選挙と2020年東京五輪を前に世論に悪影響を与えかねない事案と判断し、逆転を摸索中だ。今回の合同会議でも「被災地の復興は(民主党から)政権交代した原点」とし、「このような点から『オール・ジャパン』で戦い抜かなければならない」という声も出てきたと伝えられた。

日本政府も対策準備に苦慮している。朝日新聞は「日本政府は今月下旬に開かれるWTO紛争解決機関で今回の決定に対して抗議する方針」と同日付の記事で報じた。


by red20011 | 2019-04-17 07:37 | 韓国 | Comments(0)

誰なの?!

中央日報より

韓国国税庁が9日に公開した新種好況事業者の脱税事例の中に有名芸能人も含まれたと公表した。彼らは1人芸能事務所やファンミーティングを通じて稼いだ所得を申告しないなどの理由で税務調査のターゲットになった。

国税庁によると、多数のドラマや映画に出演した有名俳優Aさんは人気を基に本人と家族を代表にした1人芸能事務所法人を設立運営していた。

人気が出た分、収益が増えたAさんは芸能事務所所属の職員に架空のサービス費用を送金する方式で税金を避けた。Aさんはこの費用を通じて申告所得を減らし、後で所属職員にこの費用を現金で返してもらう手口を使った。

Aさんは脱税で横領したお金で家族に不動産と高級外車を買った。この時、贈与申告もしなかった。脱税の手口に味をしめたAさんは家族が保有していた1人芸能事務所の株式を高値で買い取る手口にも手を染めた。

このようなやり方で巨額の財産を税金一銭も払わずに家族に譲渡した。しかし今回の税務調査を通じて脱税が発覚し、結局、所得税30億ウォン(約2億9000万円)を追徴されて租税犯処罰法により通告処分を受けることになった。

また別の芸能人は海外ファンミーティングで集めた参加費を所得として申告しなかった。通常、国内のファンミーティング参加費は数万ウォン水準だが、海外ファンミーティングは数百万ウォンに達することが分かった。この他にも所属事務所が支出している車両維持費を個人が出したように書類を作成して個人所得として費用から控除する手口で所得を偽っていた芸能人もいた。

国税庁は、最近このように脱税手口が巧妙化する傾向にあると説明した。過去、現金収入の申告漏れ、虚偽税金計算書などが主な手口だったとしたら、最近では便法贈与、域外脱税、特殊関係法人との不当取り引きなどが登場した。また、高額の虚偽証明を小額に分散して税務調査を邪魔したり、虚偽証明にともなう犯則処分を避けるために最初から証明なしで費用を計算するなどの手口もみられると伝えられた。

国税庁関係者は「ビッグデータ分析技法の開発等を通して電算分析の枠組みを高度化して課税情報収集インフラを拡大し、税務調査をさらに精巧化・科学化していく」と話した。

日本なら、文春砲が炸裂する事案ですね

海外ファンミの所得を・・の方って誰?!


ジソブ様は、芸能人らしき寄付はされますが、今回のFCの更新の御印があのカード一枚ぽっきり

日本のファンが気の毒で仕方ない

昔、ある韓スタのFCに一回だけ入りました

その時の御印です↓画像

10年以上前のモノだけどまだガード入れとして今も使用中

ジソブ様から頂いたビニールのカードケースはとっくにゴミとなりました



a0234246_21263443.jpg





by red20011 | 2019-04-12 21:11 | 韓国 | Comments(0)