redの部屋

red200.exblog.jp

自分なりにがんばろう  

ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝鮮思考映画

youtubeより~
映画『王の運命 -歴史を変えた八日間-』予告


HP

いかにも・・・・らしい解釈です.....
時代を差し引いて考えても理解できない046.gif
過去からの意識が今も根付いているのね

もう、彼方の記憶
映画.comより~

チャン・ツィイー、初プロデュースの苦労を語る。「ソフィーの復讐」プレミア
2009年10月30日 11:30

[映画.com ニュース] チャン・ツィイーの主演最新作「ソフィーの復讐」(エバ・ジン監督)のジャパンプレミアが10月29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、ツィイーとソ・ジソブがそろって舞台挨拶に立った。

結婚寸前で婚約者のイケメン医師(ジソブ)に捨てられた女性ソフィー(ツィイー)の復讐劇を描いたラブコメディ。ハリウッド進出も果たしたツィイーが、主演とともに初のプロデュース業に挑んだ作品で、韓国を代表する俳優のジソブもすべて中国語のセリフを披露している。

ツィイーは、プロデューサーとして撮影スタジオのオーナー相手に賃料の交渉までしたそうで「苦労も多かったが、すべて自分でやらなければ意味がなかった」と思い入れたっぷりに話した。共演したジソブについては、「中国語のセリフに加えて、慣れない場所での撮影はさぞ大変だったと思う」といたわった。

一方のジソブは、「海外で仕事をする際のアドバイスをたくさんいただいた」と感謝。そして、「あこがれの存在だったので、撮影中も自分が本当にチャン・ツィイーさんと仕事をしているのか実感が沸かない瞬間もあった」と振り返った。

「ソフィーの復讐」は、2010年1月9日から新宿ピカデリーほか全国で公開


今では
中韓合作は珍しくない
でも、派手なプロモはほとんどないよね?!

だって~~~~
彼らの言う歴史は自分たちに都合よく!
本当らしく!本当じゃないから(爆)

ジソの次回作も中韓絶賛作品になるんでしょうね...

ついでに


2016.5.28 15:30
【ソウルからヨボセヨ】
韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる 

オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、その存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい。この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)


日本人はみんなそう思ってます013.gif
by red20011 | 2016-05-29 07:46 | ソ・ジソブ | Comments(0)

3D입체베개 가누다 CF

youtubeより~


3D立体枕
ジソのように
私.....
大人しく......
じっと......
寝返りも打たず寝れな~~~い042.gif
by red20011 | 2016-05-27 15:48 | ソ・ジソブ | Comments(0)

勘違い?負けず嫌い?

カンヌ受賞不発…それでも韓国映画が得た成果
中央日報日本語版 5月23日(月)17時33分配信

カンヌ受賞不発…それでも韓国映画が得た成果
韓国映画『お嬢さん(アガシ)』の出演者と監督
『お嬢さん(アガシ)』の受賞は不発に終わったが、カンヌ映画祭で韓国映画は満足な結果を得られた。

第69回カンヌ映画祭が22日(現地時間)閉幕した。11日に開幕して12日間にわたる世界の映画関係者たちの祭典が幕を下ろした。韓国映画は今年のカンヌで結実が多かった。スタートから良かった。計5本も招待された。『お嬢さん』(パク・チャンウク監督)はコンペティション部門に、『哭声』(ナ・ホンジン監督)は非コンペティション部門、『釜山(プサン)行き』(ヨン・サンホ監督)はミッドナイッスクリーニングに進出した。『1キログラム』(パク・ヨンジュ監督)と『ヒッチハイカー』(ユン・ジェホ監督)はそれぞれシネフォンダシヨンと監督週間(昼間)に招待された。カンヌで映画がベールを脱ぐたびに反応も熱かった。特に『お嬢さん』『哭声』『釜山行き』への関心が爆発的だった。

パク・チャンウク監督の3回目のカンヌコンペティション部門進出作『お嬢さん』は2012年『蜜の味テイストオブマネー(お金の味)』(イム・サンス監督)と『3人のアンヌ(IN ANOTHER COUNTRY)』(ホン・サンス監督)以来4年ぶりにコンペティション部門に進出した韓国映画という点ですでに多くのものを得た。受賞は惜しくも不発に終わったが全世界の映画関係者の注目を集めることにも成功した。14日のプレススクリーニングの時はチケットを手に入れるのが難しいほど関心が集まった。計2000席余りがしっかりと埋まった。上映後には韓国の映画会社にとって新しい「記録」を立てた。『お嬢さん』はフィルムマーケットで世界175カ国に販売される快挙をおさめた。それまで韓国映画の最多国家販売記録だった『スノーピアサー(雪国列車)』の167カ国の記録を更新した。

『哭声』はカンヌ現地で最高の賛辞を受けた。これまで非コンペ部門に進出した韓国映画の中で最も熱かった。ワールドプレミア(上映会)後、フランスを代表する2大映画専門批評誌である『Cahiers du Cinema』は「『哭声』は今年の映画」と述べたし、『POSITIF』のフィリップ・ルイエは「ナ・ホンジン監督は前作で見せてくれた才能を超越して悪に対する巨大なフレスコ画をプレゼントする」と好評価した。『METRONEWS』は「2016年カンヌ映画祭の精神をしっかり込めた傑作」といったし、評論家のジェローム・ベルムレンは「いったい『哭声』がなぜコンペ部門に上がらなかったのか説明が必要だ。悪魔に惹かれたようなすごい傑作」と伝えた。

有力メディアの『SCREEN DAILY』は「ここ数年間の韓国映画の中で最高と呼ぶに値する」として高く評価した。『哭声』はフランスのChaos Reignsサイト(www.chaosreigns.fr/cannes2016-valent-films-chaos)で進行されるカンヌ映画祭期間に8人の映画関係者たちが招待作に残す評点で満点にあたる最高評点を受けたりもした。

13日にワールドプレミアを持つ『釜山行き』もやはりカンヌでスポットライトを受けた。『釜山行き』は前代未聞の災害が大韓民国を襲った中でソウル駅を出発した釜山行きのKTXに乗った人々の生死をかけた激しい死闘を描いた災害ブロックバスター映画。この日、上映が終わった後に映画ファンたちと映画関係者は熱い反応を送った。観客や専門家たちからスタンディングオベーションとともに賛辞を引き出した。ワールドプレミアに参加したカンヌ国際映画祭のティエリ・フレモー執行委員長は「歴代最高のミッドナイトスクリーニングだった。ヨン・サンホ監督の次期作はコンペ部門で観ることができる」としながら絶賛した。

自信過剰?!
競争意識しかない
ま~~いつものことです040.gif
カンヌ最高賞はローチ監督作品、「ある視点」は日本の2作品受賞
ロイター 5月23日(月)9時54分配信

カンヌ最高賞はローチ監督作品、「ある視点」は日本の2作品受賞
5月22日、仏カンヌ国際映画祭の授賞式が行われ、コンペティション部門の最高賞「パルムドール」に英国のケン・ローチ監督(写真)が「I, Daniel Blake」で2度目の受賞を果たした(2016年 ロイター/YVES HERMAN)
[カンヌ(フランス) 22日 ロイター] - 第69回仏カンヌ国際映画祭の授賞式が22日に行われ、コンペティション部門の最高賞「パルムドール」に英国のケン・ローチ監督の「I, Daniel Blake(原題)」が選ばれた。同監督の受賞は2度目。

21日発表された「ある視点」部門では、日本の深田晃司監督(36)の「淵に立つ」が審査員賞を受賞した。また、スタジオジブリが製作に参加した長編アニメ「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督)に特別賞が贈られた。

日本じゃニュースになったかな??015.gif
by red20011 | 2016-05-23 18:05 | 韓国 | Comments(0)

この違い

a0234246_7105153.jpg


一斉にカメラ

日本は本当に特別......

撮らないで下さい
撮らないで下さい
撮ってはいけません

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

きれい~~053.gif
きれい~~010.gif
by red20011 | 2016-05-23 07:18 | ソ・ジソブ | Comments(0)

さっと行ってきたよ

nateより~
a0234246_6481035.jpg


21日午後、台湾台北市国際貿易館で開かれた2016台北国際観光博覧会に俳優ソ・ジソプが参加して席を輝かせた。韓国観光公社は、台湾の観光客誘致総力戦に乗り出した./アジアニュース通信

最近白が多いなー
韓国のイメージを壊さないように......

台湾は近いので
もしかして
日帰り出張??と思っていたら
そのようでした

つべの生中継は見なかったけど
たくさんのファンがチケットをお買い求めしたようです
ご盛況038.gif
by red20011 | 2016-05-22 06:53 | ソ・ジソブ | Comments(0)

台湾御到着

youtubeより~



今週ずっとソゲルが開かなかったのですが????
今朝御開通(爆)
by red20011 | 2016-05-21 16:15 | ソ・ジソブ | Comments(0)
大人気犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』の新しいスピンオフとして注目され、現在、米CBSにてシーズン1が放送中の『Criminal Minds: Beyond Borders(原題)』のシーズン2更新が正式に決定した。

『Criminal Minds: Beyond Borders』は、海外で誘拐されたり、事件に巻き込まれた米国人を救出するため、世界中を飛び回るFBIトップチームが活躍する。『CSI:ニューヨーク』のマック・テイラー役で知られるゲイリー・シニーズがFBI勤続20年のチームリーダー、ジャック・ギャレットを演じている。そして彼を支えるチームメンバーには、文化人類学を専門とするクララ・シーガー特別捜査官にアラナ・デ・ラ・ガーザ(『CSI:マイアミ』)、行動派のマシュー・シモンズ特別捜査官にダニエル・ヘニー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』)、博識のラス・"モンティ"・モンゴメリー情報分析官にタイラー・ジェームズ・ウィリアムズ(『ウォーキング・デッド』)、ちゃっかり者のメイ・ジャーヴィス検視官にアニー・ファンケ(『アフェア 情事の行方』)という顔ぶれが揃っている。

米TV Guideによると、このスピンオフと本家『クリミナル・マインド』両方で製作総指揮を務めるマーク・ゴードンとエリカ・メッサーは、2011年に製作されたスピンオフ『クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル』が、たった1シーズンでキャンセルになった苦い経験があるため、今回、新たにスピンオフを製作するにあたっては、スピンオフが本家に自然に溶け込むように構想を練りに練って準備万端で挑んだとのことだ。

その甲斐もあってか、無事にシリーズ更新が決まった『Criminal Minds: Beyond Borders』。早く日本でもお披露目となってほしいものだ。(海外ドラマNAVI)


過去に大コケのスピンオフがあったので良かったよぉ~~


2015年7月18日[海外番組事情]

アラナ・デ・ラ・ガーザ今春、米国で放送された『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン10のエピソード内でパイロット版が紹介され、すでにシリーズ製作が決定している新しいスピンオフ『Criminal Minds: Beyond Borders』のレギュラーキャストに、女優のアラナ・デ・ラ・ガーザが決定した。

 『クリミナル・マインド』シーズン7 アフレコBAUチーム大座談会

米Deadline.comによると、『CSI:マイアミ』のマリソル・デルコ役や『LAW & ORDER ロー&オーダー』シリーズのコニー・ルビローサ地方検事補役などで知られるアラナが今回演じる役は、国際事件を担当するFBIチームの一員で、賢く機敏であり、旅慣れていて見聞も広い、クララという名前の文化人類学者だということだ。

海外にて、さまざまなトラブルや事件に巻き込まれている米国人を救助するFBIトップ・チームが活躍する『Criminal Minds:Beyond Borders』のリーダーであるFBI捜査官ジャック・ギャレット役には、『CSI:ニューヨーク』のNY市警察CSIチームの主任マック・テイラー役でお馴染みのゲイリー・シニーズが決定していて、パイロット版にも出演している。

その他に、ゲイリーと同じくパイロット版に出演していた、行動派の捜査官マシュー・シモンズ役のダニエル・ヘニー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』)、情報分析官ラス"モンティ"モンゴメリー役のタイラー・ジェームズ・ウィリアムズ(『ウォーキング・デッド』)もシリーズ本編出演が決定している。さらに今回、アラナと同時に、アニー・ファンケ(『The Affair』)が、恐いもの知らずで愉快な性格の検死官メイ役で出演することも発表された。

なお、パイロット版で女性FBI捜査官役を演じたアンナ・ガン(『ブレイキング・バッド』)は、シリーズ本編に出演する予定は現在のところ無いとのことだ。

待望の新しいスピンオフ『Criminal Minds: Beyond Borders』は、米国では2015~2016年ミッドシーズンに放送開始予定である。(海外ドラマNAVI)


昨夜
本家の放送を見ながら
見たことがある顔が

ダニエル・へニー

ダニエル・ヘニー、米ドラマ「クリミナル・マインド」スピンオフ撮影現場の写真を公開
米CBSドラマ「クリミナル・マインド」のスピンオフに出演する俳優ダニエル・ヘニーが撮影現場を公開した。

ダニエル・ヘニーは23日午後、自身のFacebookに「『クリミナル・マインド』スピンオフの撮影現場で。ダニエル・ヘニーとゲイリー・シニーズ、アンナ・ガン、シェマー・ムーア。お楽しみに」というコメントをつけて写真を投稿した。

ダニエル・ヘニーが出演する「クリミナル・マインド」のスピンオフは、上半期に放送される予定だ。

↑の記事を見た記憶があった

アメドラには、アメリカらしくアジアや中東系国の俳優もたっくさん出演している
顔からわかるように
彼も生粋白人じゃないのでそれなりのことはあったらしい
そういう国ですから

ダニエル・へニー。。。。。
キムサムスンに出ていた頃が懐かしい

※アジア系米国人俳優が、オタク・キャラではなく
”高身長で鍛えられた筋肉+イケメンでカッコイイ”系で
レギュラー・メンバーの刑事または捜査官として活躍するドラマってほとんど無い
が実情らしいです
by red20011 | 2016-05-18 07:41 | 海外ドラマ | Comments(0)

わかりやすい

[ヘラルド経済=ハムヨウンフン記者 ]徐々に 韓国旅行の大きな手で浮上している台湾の観光客をつかむために、官民が 航空機の大々的増便、「太陽の末裔」の商品発売、 台北 国際観光博覧会が総出動、台湾内の「韓国旅行に行きたい 芸能人 1位」ソ・ジソプ マーケティングなどに総力戦を繰り広げている。韓国観光公社(社長ジョンチャンスは来る20〜23日、台湾で開かれる「2016台北国際観光博覧会(TTE)」に参加し、夏シーズンを狙った台湾の観光客誘致に乗り出す。フェア期間 中に工事が運営する韓国観光広報館には釜山広域市、京畿道をはじめとする11の自治体と9つの創造観光企業の広報活動と21台湾現地 旅行会社の商品の販売と同時に進行される。

今年上半期は韓国-台湾の航空券増便(週137便で209編で)が予定されており、台湾の観光客の急増の好機と評価される。観光公社は21日、韓流スター、ソ・ジソプを招待し、航空増便通知キャンペーンである「楽しんで下さい韓国、毎日easy go」のイベントを開催する。また、韓国観光コンテンツの多様化のためにヒールニースキャンプ、糸車道カヌー体験など新しい様々な体験をテーマとする優秀創造観光企業(www.tourventure.or.kr)9社を招待し、消費者向け広報および現地旅行業界とB2B 相談会も並行する計画だ。台北支社ジョンイクス支社長は「創造観光などトレンディなアトラクション広報はもちろん、台湾現地21個の旅行代理店と共同でキャンプグリブスなどドラマ「太陽の末裔」の主なロケ地をコースとする特別商品を素早く用意し、現場の販売を実施する計画だ」と明らかにした。観光公社は中華圏の観光客誘致に総力を傾けため台北国際観光博覧会をはじめ、「2016北京国際余裕博覧会(5.20〜22)」の参加と「2016広州韓国MICE大戦」(5.20)の開催など多方面で積極的なマーケティング活動を展開する計画である。abc @ heraldcorp.com


お商売ですけど。。。。

↑この記事のためなのか?

【寄稿】韓国が台湾を冷遇してはならない理由

蔡英文総統就任を機に独自の台湾政策を


【寄稿】韓国が台湾を冷遇してはならない理由
 韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は先週、イランを訪問した。経済的に大きな成果を上げたという。バランスシートに一喜一憂するのではなく、着実に取り組むべき事柄だ。国家元首(大統領)による海外訪問が最近増えているのは、国際社会での韓国の重要性が高まっていることを示す指標とも言えるだろう。しかし、飛行機でわずか2時間という近さにもかかわらず、韓国の国家元首が訪問できない外国がある。「訪問できない」のではなく、「しないことを選んだ」と言うべきだ。それは韓国がかつて「自由中国」と呼んだ台湾だ。国際社会で台湾は国でありながら国ではない特異な存在だ。1971年に国連は台北ではなく北京の共産党政権を唯一の中国と認定した。それ以来、台湾は国連から締め出された存在となった。せいぜい中台による「両岸体制」または「1国2制度」の枠組みで「国の中の外国」という存在と化した。その実態は世界の戸籍簿には載っていない人口2400万人の島だ。

 台湾の小説家、呉濁流はかつて、自身の祖国を「アジアの孤児」と自嘲した。台湾は1895年に戦争に敗れた清がまるで捨てるかのように日本の手に渡した島であり、それ以前も以降も侵略者、搾取者が次々と「美麗島(美しい島という意の台湾の呼称)」を蹂躙(じゅうりん)し、温かい手を差し伸べる者は全くいない孤独な存在だった。

 10月24日の国連デーは1970年代初めまで韓国の国家記念日だった。48年8月、国連は誕生したばかりの大韓民国を直ちに承認し、6・25戦争(朝鮮戦争)が起きると、軍隊を派遣し、韓国を守った。国連デーには国民学校(小学校)の児童らが国連安保理の常任理事国である「自由中国」の蒋介石総統宛てに感謝の手紙を書いた。蒋介石総統の恩を称えもした。日本による植民地支配期に国を奪われた韓国の亡命者が主権回復を夢見た上海、重慶の臨時政府を支援したのも蒋介石だった。49年8月には最初の国賓として韓国を訪れ、激励の言葉をかけ、李承晩(イ・スンマン)大統領も戦争が終わるや、53年11月に台北を訪れた。両国はそんな関係だった。

安京煥(アン・ギョンファン)ソウル大法学専門大学院名誉教授

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


大陸に媚を売り
台湾に作り笑い

一貫性がないというか
風見鶏サン037.gif
by red20011 | 2016-05-16 15:19 | 韓国 | Comments(0)

台湾へ

ずっと。。。。。
51Kお出まし写真ばかりでしたが

21日土曜日
韓国観光公社主催の博覧会に
韓スタ072.gif様としてご登場予定らしいです By ヨンソサ

台湾旅行中ならとってもラッキー001.gif

日本と違って
撮り放題、UPし放題の台湾

お楽しみに040.gif

日本以外のアジアでは
まだまだ需要のある韓スタ仕事
がんばって~~029.gif

追記
エンターテイメントセンター/総まとめ
「防空洞歐巴」要來了! 蘇志燮21日現身台灣
ハンジミンサブデビュー20年には、「主君の太陽」は、彼は再び彼はまた愛称多数のワイヤーの人気上昇させ、キャリアのピークを登るましょう2013年に主演し、他の多くの古典的なテレビシリーズで行われた「オバマダッグアウトを。」2015年6月に、彼は台湾に来ていた彼はファンとの接触を閉じする機会を設計したときに非常に多くの人々が再び彼を見る機会を近い彼に対処し、そして今ファン、ファンとなり、彼は伝え21だろう再び台湾へ。
「韓国観光公社「顔本の13日に株式の良いニュースは、「2016台北国際観光博覧会」を出席するために台湾に来てSJSを招待し、彼は韓国観光振興プラットフォームのため、彼は21日に導入するために、サイトになりますでしょう有名な観光スポットやレジャー、非常に多くのファンが楽しみにしてされてきたが、詳細な情報は、ニュースの後に観光公社のウェブサイトを参照してください。

※自動翻訳なので意味不明です^^;
by red20011 | 2016-05-13 16:15 | ソ・ジソブ | Comments(0)

願望?寝言?

円高のおかげ…日本人観光客がまた増加=韓国
2016年05月09日07時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
韓国を訪れる日本人観光客がまた増えている。韓国観光公社と韓国文化観光研究院によると、3月に韓国を訪問した日本人観光客は22万4328人と、前月に比べ55.3%増加した。前年同月(21万8932人)比2.5%増だ。2月に韓国を訪問した日本人観光客も前年同月比1.3%増えたのに続き、2カ月連続で増加した。

日本人観光客は2012年9月から今年1月まで42カ月連続で減少していた。これを受け、2012年に韓国を訪問した外国人観光客の31.6%を占めていた日本人の比率は昨年13.9%へと大幅に減少した。これはアベノミクスによる円安のほか、2011年に発生した福島原発事故の影響で、海外に行く日本人観光客が減少したからだ。実際、文化観光研究院は日本の海外旅行客が2012年の1849万人から昨年は1621万人に減少したと明らかにした。

しかし年初から円高が続き、また海外を訪問する旅行客が増えている。韓国文化観光研究院の関係者は「最近の円高のほか、韓国政府が日本人観光客の回復のために現地広報活動を強化しているうえ、停滞していた韓流ブームがまた上向き、観光客の増加に影響を及ぼしたとみられる」と述べた。


統計が信じられない.....

円高が続き、また海外を訪問する旅行客が増えているかもしれないけど
中韓は別ぢゃない?
全国区の旅行社はともかく
地方の旅行社のチラシに中韓のツアーはずっと見かけません!!
たぶん・・・・募集しても集まらないのが現状?!
記事は・・・飛ばし?????(k国の得意分野)


ところで知ってました?
2016年は日・シンガポール外交関係樹立50周年の記念の年
秋に旅行予定です
夫の友人Aさんがが昨年秋転勤になり在住
夫の友人Bさん夫妻から一緒に行かない?とお誘いがありました
普段よりお安く行けそうなのでOK返事をしました

ま~~~
Aさんが・・・もし韓国に転勤になっていたら
行かない?という話はないでしょう.....
by red20011 | 2016-05-11 09:47 | 韓国 | Comments(0)