<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

反日強化!!

産経新聞より
慰安婦像も盛り込み 韓国は国定教科書問題でも“反日”を手軽に利用する

韓国の中学校や高校で、2018年度から導入される国定歴史教科書の最終版が1月末、教育省から発表されたが、その内容は昨年11月末に公開された見本版の760カ所に“修正”と加筆をしている。そのうちソウルの日本大使館前に違法設置されている慰安婦像と、慰安婦の体験を記述した部分を紹介したい。修正、加筆されたのは『』の箇所だ。

 「市民団体では1992年から毎週水曜デモを開き、継続的に日本政府に問題解決を要求しており、『水曜デモ1千回を記念し平和の少女像を建立した』。政府も被害者(元慰安婦の女性)の名誉回復のために努力している」(中学用)

 「日本軍“慰安婦”被害者らは、拒否できない状況の中でむごたらしい苦痛とさげすみを味わい、人権を蹂躙(じゅうりん)された性奴隷だった。中には劣悪な環境の中で疾病、暴行、自殺で死ぬ人も多かった。『その上、戦争に敗け逃げてゆく日本軍に集団で殺害されもした』」(高校用)

 こうした記述は、日本統治時代の「民族の抑圧と抵抗」を強調する韓国での“抵抗史観”に基づくものだ。ただ、教科書の最終版は、見本版に対する国民や教員、国会などの意見を受け入れ、世論を反映させている。その結果、反日傾向が一層強められ、「慰安婦像」や「慰安婦の集団虐殺」といった客観性に欠け、事実関係の疑わしい内容が盛り込まれた。
韓国では本来、国定の歴史教科書だけが使用されていた。ところが、左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(2003~08年)末期の07年に廃止され、検定制に移行。複数の教科書が登場し、全国の学校に採用された。「左派的歴史観」に基づく教科書が多い状況に朴槿恵(パク・クネ)大統領が危機感を抱き、国定教科書の復活に向け、編纂(へんさん)が進められた。これに左派が反発し、15年後半以降、国定教科書をめぐっての騒動が続く。結局、昨年末の朴氏の弾劾訴追もあり、国定教科書は導入時期を1年間延期し、検定版との選択制となった。

 客観性は度外視して、日本の抑圧と搾取によく耐え、頑張って解放を勝ち取ったという民族の“あるべき歴史”と抵抗史観に従う。そんな主観的な教科書は、見本版公開から最終版発表までの約2カ月間のうち、1カ月を国民らからの意見収集に割き、残りのわずか1カ月で完成させたという。こうした経緯を見れば、いかに安易に世論に迎合して歴史教科書の修正がなされたのかがうかがえる。

 歴史教科書の国定化問題は、韓国で政治、思想の争いに利用された。これまで同様、「反日」は韓国で世論を味方につけられるよう使える、お手軽なテーマなのだ。韓国政府の性急な対応に、その事情が如実に表れている。
歴史認識問題で日本に厳しい韓国だが、それに反して自らの歴史は場当たり的、拙速に色づけられている。歴史的な根拠は世論が納得する解釈に従っていれば、どう直そうが、偏っていようが構わない。“あるべき歴史”を望む世論に、簡単に合わせてしまったかのような姿勢には、奇妙な軽ささえ感じる。

 日本の朝鮮半島統治は35年余り。統治から解放されて今年でその倍以上の72年を迎える。にもかかわらず、いまだに「日本に統治された過去」を克服できないのは、韓国にとって日本の存在があまりに大きいからなのかもしれない。

 大騒ぎの末に最終決定した国定教科書。選択制のもとで、左傾化が指摘される韓国の教育現場でどれだけ浸透するのかは分からない。盛り込まれた史実や記述の客観性などは関係なく、あくまでも韓国の教育現場が決める。

 ただ、教科書問題だけでなく、韓国での日本がからむ歴史認識は、今後も国内の状況次第で、自己都合でさらに変質していく可能性は否定できない。今回の国定教科書をめぐる一連の騒動と、大衆迎合的な最終版での決着がそれを予言している。(ソウル支局長・名村隆寛 なむらたかひろ)


次は強制労働だね
ソースはモチロン、慰安婦と同じく映画!!

歴史は創るものだとよくわかります

北の指導者ご一家も後付け「白頭山伝説」ですからぁ~

いがみあっても、同じ民族でございます029.gif

増え続ける観光客だけど
韓国人様はノービザ入国も止めて欲しいものです004.gif

そうそう
慰安婦像制作者は003.gifが止まらないくらい儲けていらしゃるのかしら(爆)
by red20011 | 2017-02-27 20:23 | 韓国 | Comments(0)

行き当たりばったり

FCより~
台北ファンミーティング 鑑賞ツアー中止のお知らせ
こんにちは。
ファンクラブ管理者です。
いつも温かいご声援、ありがとうございます。

この度2017アジアファンミーティング『TWENTY:The Moment』の
台北公演の鑑賞ツアーが現地の事情により中止する事となりました。
お申込み頂いた皆さま、ご検討頂いた方々には、
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


日本人だけ良く言えば優遇するファンミツアー
どんどん065.gifを出すから....ね

席を押さえず
先走ったのかしら
連絡ミスということで004.gif
by red20011 | 2017-02-27 19:12 | ソ・ジソブ | Comments(0)

速い

パリパリ気質....

ソウルファンミチケがファンの手元にもう届いている005.gif

じらすように....
お知らせから申し込み発券まで
じりじりさせるFCとは大違いですね

モメモメしたチケット争奪

オクにも出品されてますが
ちょっと。。。004.gif


by red20011 | 2017-02-24 08:04 | ソ・ジソブ | Comments(0)

どうにかできるように

ベターツと開脚
一週間前くらいからできるようになりました😊
しかし、楽々というほどまでは至っておりません
痛いながらも、胸が床につくようになりました
開脚しないで、足を閉じたままなら
楽々\(^-^)/
たまに、トライしている方のブログを見ても1ヶ月ではできないと言われてましたので
焦りはありませんでした
左右を比べると、右足の痛みがあります
半信半疑でしたが
やった🎵
続けま~~す066.gif
by red20011 | 2017-02-20 22:06 | Comments(0)

プレミアムチケット

ソウルのファンミチケ争奪戦

ダフ屋に200席ぐらい買占められて流れているようですね.....

いいことをしたつもりが004.gif
日本の横イベを思い出す事態

席が少ないのに
日本FCツアーを盛り込むなんて
あ~~~~~~~
恨まれそう

だぶついている
日本のファンミ並にすればよかったんじゃない
by red20011 | 2017-02-18 09:26 | ソ・ジソブ | Comments(0)

バレンタインデー

インスタのジソブ様は?
帽子好きが高じて
被っていないと落ち着かないのかしら
遊び心と言われても
ま~
いいか079.gif
a0234246_19582732.jpg

自分用のチョコはこれです
by red20011 | 2017-02-14 19:49 | ソ・ジソブ | Comments(4)

ソウルファンミーティング 鑑賞ツアー

700席という小さい会場
思い出す....

ソ・ジソブ出演ドラマ『ロードナンバーワン』ショーケース開催

制作費130億ウォンが投入された2010年最高の話題ドラマ、ヒューマンメロの大作である『ロードナンバーワン』が2010年6月MBCで放映予定だ。

このドラマは朝鮮戦争60周年の特別企画として、3年に及ぶ企画期間、巨大なスケール、そして何よりも韓流スター、ソ・ジソブ、ユン・ゲサン、キ厶・ハヌルという超豪華なキャスティングにより話題を集めている。

このドラマの製作協賛を担当しているベルコリアはツアーの独占権を持っており俳優たちが演技に集中できるようにロケ地ツアーは行わないことに決め、無責任なロケ地ツアーを行うところには惑わされないようにと強調し、そのようなツアーは取り締まっていく予定だと明らかにした。

また、その代わりとして日本を始めとしたアジアのファンの方々に良い思い出となるショーケースのイベントを、ドラマの初回が放映される6月に開催する。

このショーケースのイベントは、映画の授賞式などで見ることができるパワフルなパフォーマンスとソ・ジソブ、ユン・ゲサン、キ厶・ハヌルなどの主演俳優達に一同に会うことができる場として企画されており、海外から来られた多くの方々が満足して楽しめる場となるように作っていく予定だと明らかにした。

2010年2月12日17時31分配信 (C)WoW!Korea


韓国では
以前からショーケースは
「新しいアルバム又は新人歌手を関係者に広く知らせるために行う特別公演」という感じで行われていたけど
韓流によって
有料でおいしい感のあるイベントに変化したように思います

実際
今回のお値段で格安あるいは無料で行っていたファンミを実施するには
小会場でジソが手に届きそうでなければ「満足度」がないでしょう

ま~~
いつも思うけど
お商売お上手ぅ006.gif

日本でも
会場が小さくなり続けていますが
それでも
700席は魅力だよね!!!
by red20011 | 2017-02-13 08:53 | ソ・ジソブ | Comments(0)

歴史的事実になる

韓国映画『軍艦島』に対するねつ造主張に監督が反論
中央日報日本語版 2/9(木) 15:09配信

韓国映画『軍艦島』に対するねつ造主張に監督が反論
写真=日帝強制占領期間に地下に埋まっている石炭を掘るために韓国人600人が強制労働させられた軍艦島。70余年が過ぎた現在、廃墟となっている。ユネスコ世界文化遺産に登録されたが、強制労役の現場であったことを伝える案内などは目にすることはできない。
リュ・スンワン監督が、日本メディアの産経新聞が映画『軍艦島』を批判したことに対して口を開いた。

リュ監督は8日に放送されたMBC(文化放送)のニュース番組『イブニングニュース』に出演して「(産経新聞は)少年坑夫など存在しなかったと主張しているが、(われわれは)取材した人々がいる」とし「数多くの証言集を通じて本当に事実だというほかない資料がある」と反論した。

同映画は軍艦島に強制徴用された朝鮮人が命懸けで脱出を試みるという内容を描いた作品で、ことし7月に公開される予定だ。産経新聞はしかし、8日、「映画『軍艦島』は事実と違っていて、歴史をゆがめたもの」と歴史わい曲を主張した。

続いてリュ監督は「歴史的事実に基づき、軍艦島内部を描写する美術的セッティングのようなものは徹底的に考証に基づいている」と付け加えた。

リュ監督は「ただし、強制徴用された朝鮮人400人余りが集団脱出するという内容はわれわれが創作したもの」としながら「だが、徴用が行われ、地下1000メートルまで下りていって炭坑で作業をし、人権の蹂りんを受けながら生活をするなどの内容は、歴史的事実を基盤としている」と述べた。

リュ監督は続いて「端島が世界文化遺産に登録された以上、表面的な部分だけでなく、その島が持つ歴史について世界の人々が知るべきではないか」とし「光と影の部分をどちらも潔く明らかにした時、文化遺産として真の価値を持つようになるのではないかと思う」と述べた。


監督はこんな言い訳をしてますが
映画公開の折には
すべてが事実と言いそう

映画が歴史的事実になる本当に怖い国 046.gif
※鬼郷がそうでした!!!
by red20011 | 2017-02-09 15:45 | 韓国 | Comments(0)

これが歴史教育とは@-@

産経新聞より~
「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」

「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」

 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。映画の題名は『軍艦島』(監督・柳昇完)。「強制徴用」された朝鮮人たちが「生命を賭して脱出を試みる」という映画だ。

 あわせて公表された映画の予告編では、海底炭鉱で腰すら伸ばせないような場所で体を縮ませたまま採掘作業をする朝鮮人少年たち、ガス爆発の危険にさらされながら作業する人たちの姿が映り、そして「ここの出来事を記憶する朝鮮人たちは一人たりとも残してはいけない」という日本語のせりふが流れる。今夏公開予定という。

慰安婦の次は…

 映画だけではない。昨年韓国では児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』(尹ムニョン作、ウリ教育)も刊行された。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。(中略)目的地も告げられずセドリ(主人公の少年の名前)が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

 映画同様、ここでも「地獄島」という言葉が使われている。絵本では「幼い少年たちが地下1000メートルにまで降りて、日本が戦争の資源として使う石炭を掘らなければならなかったのです」と記している。

少年たちが鉄格子の檻に収容されている様子も描かれている。

 「少年たちはまさに死の恐怖の中で日々を耐えなければなりませんでした」

 鉄格子の檻の外壁にはハングルで「お母さん、会いたいよー」「おなかがすいたよ ふるさとに帰りたいよー」と書かれている。

 首都大学東京名誉教授、鄭大均はシンクタンク「日本戦略研究フォーラム」の時事論考で「戦時期の日本の炭鉱にあどけない『朝鮮人少年坑夫』など存在しなかったことは関係者なら誰でも知っている」と批判した。

 鄭は絵本になぜ朝鮮人少年が登場するかを次のように分析する。

 「絵本が出た2016年に関係している。朝鮮人慰安婦が『少女像』として脚光を浴びていた時代であり『朝鮮人少年坑夫』はその『少年版』なのだろう」

 戦後、長らく忘れられた存在だった「軍艦島」として知られる端島(はしま)に世界の注目が集まったのは、端島炭坑(長崎市)など「明治日本の産業革命遺産」が15年7月に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産として登録されることが決まったからだ。

 韓国は官民を挙げて阻止に動いた。映画や絵本はその運動の一環だ。こうした「事実と違うことには反論しなければならない」と立ち上がったのが元島民たちだった。

「事実と違う」

 1月7日朝。長崎港から約19キロの沖合にある端島に8人の元島民が上陸した。一時雨との予報も出ていたが、空は晴れ上がり、波もほとんどなく、“里帰り”を歓迎しているかのようだった。

 「死ぬ気で来たよ」

 宮崎県在住の元坑内員で朝鮮半島出身者や中国人とも働いた松本栄(88)は冗談を言いながら、娘たちに脇を抱えられながらゆっくり下船すると、眼前に広がる風景に目を細めた。

 軍艦島は面積約6万3000平方メートル。南北に約480メートル、東西に約160メートル、周囲約1200メートルという東京ドームの約1.3個分ほどの大きさの島だ。最初の竪坑建設に着手した1869(明治2)年から、1974(昭和49)年に閉山するまで多くの人が生活した。

 最盛期の人口は約5300人。小さい島の限られた空間を埋めるように日本初の鉄筋コンクリート造りの高層アパートが建設された。当時の東京の人口密度の9倍だったという。

有刺鉄線はなかった

 閉山から43年。建物の多くは朽ち、崩壊していた。松本は「この辺には何があったかな」と、時折つぶやきながらゆっくりと島内を歩いた。

松本が他の元島民らとともに立ち止まった場所があった。かつて中国人労働者が生活していた建物があったという場所の前だ。今は空き地になっている。

 「中国人は100人ぐらいしかいなかった」「ここに200人の中国人が入る家屋があったというが、そんなに多くの人は入らないよ」「1部屋に入るのはせいぜい10人ぐらいだった」

 中国人労働者を閉じ込めるために有刺鉄線が敷かれていたという話もあるが、松本は「有刺鉄線はなかった」と話す。

 朝鮮半島出身者の子供は日本人の子供と同じように学校に通い、机を並べて勉強した。アパート内には朝鮮半島から来た家族も多く入居していたという。

 そのうち、元島民の一人が島の上にある真っ白な灯台を指さした。

 「戦前、端島は不夜城のように明るかったから灯台なんて必要なかった」

 だが、韓国で出版された児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』には、灯台から3本の光を発している絵が描かれている。「絵本は明らかに事実と違う」と元島民たちは口々に反論した。

録画で記憶を残す

 端島を訪問した元島民たちは長崎市内のホテルでほかの元島民らと合流し会合を開いた。出席者からは故郷である端島が国内外にゆがめて伝えられていることへの憤りの声が相次いだ。

「端島について書かれた本を読むと端島が(ナチス・ドイツによる)アウシュビッツ収容所と同一だと書いてあり、頭にきた。本に書いてある嘘を暴いて、これが真実であると国内外に言わなければいけない」

 「朝鮮人労働者が虐待されたという話ばかり。欺瞞と虚偽と誇張に塗り込まれた記事が横行していることに憤りを感じる」

 「日本は事実を明確にして反論しなければいけない。慰安婦問題もそうだが、日本は事なかれ主義できたが、もう少し毅然と事実を明らかにして言うべきことは言うという姿勢で臨んでいきたい」

 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い罪を犯して無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」

 真実を伝えるには、端島で生まれ育った自分たちが口を開くしかない。こうした思いに突き動かされた元島民たちは「真実の歴史を追求する端島島民の会」を1月23日に設立した。

 当時のことを記憶する元島民たちの証言を動画で記録するなどして、後世に「正しい端島の歴史」を伝える考えだ。

 炭鉱労働者たちの証言記録を集めている内閣官房参与の加藤康子は会合で「皆さんの一次証言や一次資料が何よりも一番重要な真実を語る。それをそのままの形で残していきたい」と述べ、元島民や家族に協力を求めた。

=敬称略

(有元隆志、田北真樹子)


 

【用語解説】朝鮮人徴用

 端島など「明治日本の産業革命遺産」のユネスコ世界文化遺産登録をめぐり、韓国側は「強制労働」という言葉を盛り込もうとした。だが、徴用は国民徴用令に基づいており、当時の国際法上違法ではなかった。そもそも請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で最終的に完全に解決済みである。ただ、日本側は韓国に配慮し「朝鮮半島などから多くの人が意思に反して連れてこられ、厳しい環境で労働を強いられた」と表明した。


事実と違うという元島民のみなさん
偏って韓国びいきをなさる056.gifさんもいらっしゃりますが
日本の各地にあった炭鉱労働の実情を知っているのかな?
まもなく
被害者ビジネスの新たな幕が開きます.....ね....
by red20011 | 2017-02-09 07:25 | 韓国 | Comments(0)

2017 Asia Fan meeting tour [TWENTY: the Moment]


sojisub.com←ココポチ

台北、香港、ジャカルタ、そしてソウル

韓国は大丈夫なの?
ま~~
稼げるうちが花ですけど

20終焉←まちがいました
20周年!!067.gif

by red20011 | 2017-02-07 17:00 | ソ・ジソブ | Comments(0)