遅まきながら

ソ・ジソブ-ソン・イェジンの夫婦演技に期待…韓国版『いま、会いにゆきます』クランクイン

8/31(木) 13:56配信

韓国版『いま、会いにゆきます』はどのような映画として誕生するだろうか。

映画『いま、会いにゆきます』(仮題)が俳優ソ・ジソブ、女優ソン・イェジンをはじめ、キム・ジファン、コ・チャンソク、イ・ジュンヒョク、ソン・ヨウン、イ・ユジン、キム・ヒョンス、ペ・ユラムのキャスティングを決めて今月12日にクランクインした。

同作は1年後の雨の季節にまた戻ってくるという信じられないような約束を残して死んだ妻スア(ソン・イェジン扮)が、夫ウジン(ソ・ジソブ扮)と息子の前に記憶を失った状態で再び現れたことで始まる物語を描く。

100万部以上のベストセラーになった市川拓司の同名の小説が原作で、日本で映画としても制作され、日本はもちろん韓国でも大きな人気を集めた『いま、会いにゆきます』は、韓国版として映画化されるというだけで熱い関心を集めていた。

スクリーンとブラウン管を行き来しながら多彩な魅力を発揮し、最近では映画『軍艦島』を通じてたくましい男性美とカリスマで観客を引きつけたソ・ジソブは妻スアに先立たれた後、小学生の息子を一人で世話するウジン役を演じる。前作での男性的なイメージを脱して、優しい父親にして穏やかな夫という全く新しい変身に挑戦するソ・ジソブは、あたたかい人間味に感性を加えた新たな魅力を発散するものと期待される。

夫ウジンと息子を残して死んだ1年後のある日、2人の前に現れる妻スア役は、昨年映画『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』のヒットで変わらぬチケットパワーを証明している一方、『秘密はない』と『ラスト・プリンセス』の両作品で百想芸術大賞、大鐘賞映画祭、韓国映画評論家協会賞、釜日映画賞など主要映画祭の主演女優賞をさらって韓国映画界を代表する女優の地位を確固たるものにしたソン・イェジンが、夫婦役でソ・ジソブとスクリーン初の共演を果たしている。すべての記憶を失い苦しみながらもウジンと息子を再び愛することになるスアを通じて、ソン・イェジンは彼女らしい繊細な感情演技を披露する予定だ。

ウジンとスアの息子ジホ役は新人子役俳優のキム・ジファンが起用されたほか、映画『技術者たち』『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』など、出演作ごとに個性あふれる演技で強い存在感を放ってきた俳優コ・チャンソクがウジンの無二の親友ホング役を演じ、『映画は映画だ』以来となるソ・ジソブとの共演で相乗効果を作り出す。ウジンが働くスポーツセンターで水泳を教えるチェ講師には、最近スリラー映画『チャンサンボム』(原題)を通じてリアルな演技で観客を魅了したイ・ジュンヒョクがキャスティングされて劇に活力を吹き込み、ウジンを慕う同僚のヒョンジョンには映画『保安官』とドラマ『お姉さんは生きている』で注目を浴びている女優ソン・ヨウンが起用された。

高校生時代のウジンとスアには、ドラマ『青春時代2』にキャスティングされて注目を集めている俳優イ・ユジンと映画『トガニ 幼き瞳の告発』『グッバイ シングル』で演技力を立証した女優キム・ヒョンスが、高校時代のホングは最近『青年警察』で視線を引きつけた俳優ペ・ユラムがそれぞれ起用されて豊かな魅力のキャスティングラインを完成した。

一方、『いま、会いにゆきます』は高校生のウジンとスアのシーンから撮影が始まった。亡くなった妻との美しい出会いをあたたかい感性で描く同作は2018年の公開を目指している。


翻訳の意味不明な部分多数105.png
※中央日報記事に変更しました
大々的な場は設けないのかしら?
反日なら大声になるんだろうけど
まさかの日本映画のリメイクなので、ひっそり?!

元映画を見ていないので
どう変わるかわかりません

by red20011 | 2017-08-31 12:16 | ソ・ジソブ | Comments(0)

おかわり自由

女優キム・ヒエ&キム・ヘスク&イ・ユヨン、日本関釜裁判の実話『ハー・ストーリー』出演確定

2017年08月25日11時23分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

女優キム・ヒエ、キム・ヘスク、イ・ユヨンの共演が決まった。

映画『ハー・ストーリー(仮題、ミン・ギュドン監督)』が女優キム・ヒエ、キム・ヘスク、イ・ユヨンのキャスティングを確定し、9月にクランクインする。

『ハー・ストーリー』は日本政府を相手に行われた多くの法廷闘争の中で唯一、一部勝訴判決を勝ち取り、日本の司法のクーデタと呼ばれた関釜裁判の実話を描いた。関釜裁判は1992年から1998年まで6年間23回にわたり下関を行き来して血のにじむ法廷闘争を行った10人のおばあさんの原告団と彼女達の勝訴のために共に戦った人々の裁判の実話だ。

映画『セシボン』『優しい嘘』やドラマ『ミセスコップ』『密会』など多くの作品を通じて演技の厚みを見せ観客に愛されているキム・ヒエは政府の助けなしに自力で孤軍奮闘する原告団団長ムン・ジョンスク役を演じ、向こう見ずな推進力で女性同士の真の連帯と共感を引き出す肝っ玉リーダーの姿を見せる。

また『善悪の刃』『お嬢さん』『暗殺』『カンチョリ オカンがくれた明日』『10人の泥棒たち』等で熱演し圧倒的な存在感を見せたキム・ヘスクは痛みを抱える理由を隠したまま生きてきたが、ついに堂々と日本司法府に対抗する粘り強い生存者ペ・ジョンギル役に扮する。

更に『アトリエの春、昼下がりの裸婦』『奸臣』で強烈な演技を見せ新人女優賞をさらった実力派イ・ユヨンが劇中でムン・ジョンスクと共に裁判を助けるリュ・ソニョン役にキャスティングされた。多彩な演技が光るマルチ女優キム・ソニョンがムン・ジョンスクの静かな人生を揺るがす友人として登場する。また、イェ・スジョン、ムン・スク、イ・ヨンニョ、パク・ジョンジャなど年輪で武装した演技派の役者達が結集し、手硬いキャスト・ラインナップを完成した。

繊細さと型破りの両面を持ち忠武路(チュンムロ)の代表的監督の地位を得たミン・ギュドン監督と信頼度の高いキム・ヒエ、キム・ヘスクと演技派俳優の出会いで話題を集める『ハー・ストーリー』は9月にクランクインし、2018年の封切りを目標にする。




夏の風物詩になった反日映画
来年はこれですかね?!
事実と実話の根拠はあくまで韓国側の言い分だけ
感心するほどのしつこさ141.png



おかわり自由
おかわり自由
おかわり自由

何があっても日本を当てにしない覚悟で
勝手におやり下さい




by red20011 | 2017-08-28 08:27 | 韓国 | Comments(0)

本音・・ぽろっ

韓国内では、もう上映の終わったところもある軍艦島

・・・・らしいインタ


一番最後のこの言葉
ソ・ジソプの目的は何か。「単にお金が目的である演技をしたくない。これ以上の上にはないと思う。
一応・・・気にしているのかしら114.png


by red20011 | 2017-08-25 16:55 | ソ・ジソブ | Comments(0)

忖度はいらない

産経より~

韓国・文在寅大統領が“賠償カード”を切った! 徴用工問題で日本企業2000社標的 識者「補償ビジネスを国家ぐるみでやるということ」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が歴史問題を蒸し返し、日本に「タカリ外交」を展開する姿勢を鮮明にした。就任100日の17日に開いた記者会見で、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べたのだ。韓国政府として、個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めてとなる。慰安婦問題に加え、徴用工問題が新たな「賠償カード」となり、訴訟を通じて日本企業に補償を迫ってくることは確実だ。(夕刊フジ)

 徴用工をめぐる文氏の17日の発言は、狂気の沙汰としかいいようがない。1965年の国交正常化に伴う日韓請求権協定に基づき、日本政府は政府や企業に補償、賠償の義務はないとの立場で一環している。

 韓国政府も2005年、徴用工問題について「解決済み」との立場を示していた。慰安婦とサハリン残留韓国人、韓国人被爆者については協定の対象外と主張する一方で、協定で日本から韓国に支払われた3億ドルの無償資金は「強制動員の被害補償問題を解決する(性格の)資金」と指摘していたのだ。

 05年といえば、文氏の盟友で「反日」に邁進(まいしん)した盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代。しかも、文氏は政権の高官を務めていた。

 ところが文氏は、韓国人の個人請求権が消滅していないとする12年の韓国最高裁の判断をよりどころに「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と説明した。

12年の最高裁判断後、韓国では元徴用工らが日本企業に損害賠償支払いを求めた12件の訴訟で、日本企業に賠償を命じる判決が続いている。最高裁の最終的な確定判決は出ていないが、文氏の今回の発言で原告勝訴の確定判決が出る可能性は高まり、その場合、日本企業は多大な出費を強いられることになる。

 慰安婦問題についても、文氏は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは(1965年に日韓基本条約を締結した)韓日会談よりかなり後で、会談で解決したというのは正しくない」と述べ、「未解決」と強調した。

 こうした文氏の発言について、拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「韓国は永久に補償ビジネスを国家ぐるみでやろうとして、大統領がその先頭に立ったという宣言だ」と指摘する。さらに、「韓国が作った『強制動員調査委員会報告書』の中には、徴用工問題で日本企業の名前が2000社ぐらい出ており、今後、訴えられる可能性がある。日本企業は唯々諾々として、不当な判決に応じるべきではなく、2000社は結束して不当な請求に対しては応じないという姿勢をはっきりと示すべきだ」と語った


「日本外相、徴用工問題に抗議…韓国で開かれる国際会議に異例の不参加」

8/25(金) 15:22配信

中央日報日本語版

日本の河野太郎外相が韓国政府の強制徴用被害者(徴用工)個人請求権認定発言に関連して韓国に抗議し、今月末に韓国で開かれる国際会議の出席も見送る方針を固めたと日本メディアが報じた。

産経新聞は25日、複数の政府関係者の言葉を引用し、河野外相が今月7日にフィリピン・マニラで開かれた韓日外相会談当時、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に対して「徴用工」問題について抗議しながら韓国側の「適切な対応」を求めたと伝えた。

当時、ソウルでは「徴用工像」がソウル龍山(ヨンサン)駅広場に設置しようという動きがあった。その後も文在寅(ムン・ジェイン)大統領が17日の記者会見で「日本企業に対する強制徴用労働者の個人の損害賠償請求権はまだ消滅していない」という趣旨の発言をするなど、徴用問題を争点化しようとする姿勢を示し、日本政府は再度韓国側に抗議の意思を伝達する一方、今月29日から釜山(プサン)で開かれる「アジア中南米協力フォーラム(FEALAC)」への河野外相の出席を見送ることにしたと同紙は伝えている。

そのうえで「隣国での開催に日本の外相が欠席するのは異例といえる」と付け加えた。

非常識なことばかり言う国には

これでいいと思う



by red20011 | 2017-08-25 16:50 | 韓国 | Comments(0)

人の褌で相撲を取る

レコチャより~

韓国の慰安婦記念コイン発行が決定=過去のヌード写真集など「慰安婦の商業化」には懸念の声も

2017年8月21日、韓国・アジア経済は、紆余(うよ)曲折の末に「慰安婦メモリアルコイン」の発行が決定する中、ちまたに元慰安婦の追悼記念商品があふれるなど、韓国における「慰安婦問題の商業化」の現状を伝えた。

慰安婦像のミニチュアなど慰安婦関連グッズを販売するネットショップ「平和の少女像ネットワーク」は最近、同ショップでメモリアルコインの発行決定について伝えた。このコインは、在韓日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ウンソン、キム・ソギョン夫婦が民間企業に委託し製作したものだ。

メモリアルコインは当初、ニュージーランド領ニウエを発行元に製作が試みられたが、「政治的論議」などの理由からニウエ側の決定により今月7日に中断された。そしてその13日後に、今度は発行元をアフリカのチャド共和国に変更し、発行が可能となった経緯がある。

販売価格は8万9700ウォン(約8600円)で、発行のための資金は国民からの公募で用意されるという。来月13日に予定されている第1300回水曜集会(慰安婦問題に関し、日本政府からの公式謝罪および法的補償を求め開かれている集会)までに発行するのが目標だ。ホームページによると、メモリアルコインで得た収益金の70%は寄付される予定だが、寄付対象団体はまだ決まっていない。

「平和の少女像ネットワーク」を含め、韓国内で慰安婦関連グッズを販売している機関は、6カ所ほどあるという。ブレスレット、ネックレス、イヤリング、バッジ、ポーチ、キーホルダー、Tシャツ、慰安婦ミニチュア像など、さまざまな記念グッズが製作・販売されており、価格は1個2000ウォン(約190円)から5万ウォン(約4800円)以上のものまである。

慰安婦を商業的に利用しようとした事例もある。2004年、議論を呼んだ「慰安婦ヌード集」がその例だ。当時国民的に愛されていた有名女優を使ったその写真集は、「慰安婦の悲劇を商品化した」と非難を受けた。

こうした問題について、韓国のネットユーザーからは「収益金の全額を慰安婦のために使うのであれば認めてやる」「これで利益を上げているやつは許さん」「収益金の管理を絶対に個人にさせないでくれ」「収益金がきちんと元慰安婦の手に渡るのか、それが心配だ」など、収益金の取り扱いを心配する意見が多く寄せられた。

また、「こういった類いの物は、区役所や市役所のような公共機関でのみ販売するようにした方がいい」「もうこれくらいにしておけ。元慰安婦たちには苦い思い出だ」などの意見もあった。(翻訳・編集/三田)

何度殴られたら人生が終わるのかなぁ~
時代とは言え・・・望まぬ仕事をさせられ
ひっそり生きていただろうと思うおばあさん達
市民活動家という人たちの餌食にされ
今や国の政治道具に.....
本当に気の毒です
上手い言葉に何度も騙され、利用され続ける
本来の思いとはかけ離れたところまで来てしまったのでは?!
韓国人もそろそろ気がつけよ!!


by red20011 | 2017-08-23 08:16 | 韓国 | Comments(0)

さすが・・BH様





賢いなぁ~
今の日本では、風当たりは優しくないだろうけど、
韓スタを越えて、ハリウッド俳優になっただけはある
目先しか見ない男。。。。ため息


by red20011 | 2017-08-22 17:48 | 韓国 | Comments(0)

外から見た韓国

”嘘つき文在寅”は相手にするな!

8/21(月) 11:12配信

なぜ韓国とは未来志向で付きあえないのか、フジテレビ平井文夫解説委員の解説

韓国の文在寅大統領が日本統治時代の徴用工の問題について個人請求権は消滅していないと発言。

そもそも、国際法は戦後賠償における個人請求権は認めていない。まずこの時点で、文在寅大統領が言っていることは大嘘だ。日韓は65年の国交正常化で、日本側は3000億円を国家賠償し決着した。

その後、文在寅大統領が以前秘書をしていた廬武鉉大統領はそれをひっくり返したが、その廬武鉉大統領でさえ、徴用工についてだけは「個人請求権を認めない」と明言している。それなのに何故今頃になって文在寅大統領がこういう発言をするのかさっぱりわからない。

文在寅大統領は数日前に「これは国際的な常識だ」と言っている。実はドイツがギリシャから同じように「国際常識」と言われたことがあるが、ドイツは国際司法裁判所で勝っている。ドイツは個人請求権を否定した上で、あくまで、ドイツの企業が「和解」という形でギリシャの人々に補償をしている。賠償ではない。

しかし韓国は国際司法裁判所の言うことは聞かないと宣言している。日本は国際司法裁判所に訴えて、勝って、その上で和解をしたいと思っているが、韓国側はそれに応じないので、日本はそれも出来ない。

文在寅大統領は、おそらくそれを分かっていての発言なので本当にひどい奴だ。相手にしてはいけない。

彼は支持率が70%以上を誇っている。反日を武器に国民が喜んでいる。

韓国では、徴用工問題については『軍艦島』という映画を作ったが、これも歴史的嘘ばっかりを並べている。また、最近では慰安婦バスというのを走らせたり、官民あげて反日をネタにして、お金儲けをしたり支持率を上げたりしようとしている。

文在寅大統領のおかしいところは「過去の歴史が日韓関係の発展の障害になってはいけない」とも発言。自分が障害になるようなことを言っておきながら、一方でそういうことを言う。

約束を守らない人たちとどうやって関係を発展させられるのか。どうやって未来志向で付きあえるのか。

実際に彼は日本企業の資産の差し押さえなどはできないだろう。おそらく口だけで言って、人気取りをしているのではないか。


ホウドウキョク


米識者が忠告「デモと街頭政治、韓国の民主主義には毒」

「デモと街頭政治が習慣になったら、韓国の民主主義にとっては毒だろう」

 民主主義論の世界的な権威に挙げられるスタンフォード大学のラリー・ダイアモンド教授(68)が、現在の韓国政治の状況について投げ掛けた忠告だ。ダイアモンド教授は40年近くにわたり、民主主義の理論家および活動家として活躍してきた。ブッシュ政権時代に合衆国国際開発庁(USAID)の相談役を務め、イラクとイエメンの「民主化プロセス」の諮問を行った。2008年に出版した『The Spirit of Democracy』(民主主義の精神)は、世界の民主主義転換プロセスを整理した名著に挙げられる。

 ダイアモンド教授は、東アジア研究院(EAI)主催のカンファレンスに出席するため、最近韓国を訪れた。教授は、本紙のインタビューで「街頭政治は最後の手段だ。問題が起こるたび利害団体が街角に飛び出すのは、民主主義のためにならない」と語った。

 ダイアモンド教授は、2000年に『Institutional Reform and Democratic Consolidation in Korea』(韓国における制度改革と民主主義の強化)という著書を出した知韓派だ。韓国を研究することになったきっかけについて「短期間で高いレベルの民主主義を築き上げた話に深い感銘を受けた」と語った。ダイアモンド教授は「近頃韓国は大統領弾劾というトラウマを経験したが、民主主義のシステムが成熟し、平和裏に作動していることを示した」と評した。しかし、新政権発足後も依然として各種のデモが起きている状況には懸念を示した。「デモが続くと、結局は一番声が大きい勢力、一番よく組織化された勢力が注目されることになる。そのせいで民意がねじ曲げられ、政策にきちんと反映されないということも起こり得る」とダイアモンド教授は診断した。また、理想的な価値にこだわって間違いを犯す左派政権の限界も指摘した。「社会的不平等を解決しなければならないという焦燥感のせいで、(過激な政策を急進的に推し進め)しばしばやり過ぎるケースがある」という。

ダイアモンド教授は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権について「社会構造的な改革など、当面している課題を避けずに正面から取り上げるべき」とアドバイスした。韓国社会が直面している「不都合な課題」には、高齢化や年金改革などを挙げた。こうした課題は「進歩と保守の問題ではなく、『数学の問題』に近い」と語った。ダイアモンド教授は「最も有能なリーダーは、政治的に難しい課題を避けない。現在だけでなく、未来についても責任を負わなければならない」と語った。

 北朝鮮の人権にもかなり関心がある。2015年にNPO「HRF」(人権財団)と共に韓国を訪れ、韓国における北朝鮮人権法の国会通過を求めた。ダイアモンド教授は「北朝鮮は、地球上で唯一無二の全体主義(totalitarian)国家。韓国政府は、北朝鮮市民が情報に直接アクセスできるよう、もっと努力しなければならない」と語った。

 またダイアモンド教授は、「ソーシャルメディアが政治的二極化を呼んだ」として、ミレニアル世代(1980-2000年代初頭生まれ)に対する教育と批判的思考の重要性を力説した。ダイアモンド教授は「ソーシャルメディアが情報共有や民主化など、前向きな役割を果たしたのは事実だが、自分と似た考えの者同士でしか集まらない『社会的同質化(homophily)』現象が深刻」と語った。実際、米国では利害が衝突する二つの集団の間で共通分母が全くなく、討論そのものが成り立たないというケースがしばしばあるという。互いに見たいものしか見ないせいで、知っているファクトそのものが異なっているからだ。「相互尊重がないのは民主主義にとって実に致命的」とダイアモンド教授は語った。

キム・ウンジュン記者

映画『軍艦島』、観客655万人集めてチャートアウト


by red20011 | 2017-08-21 13:09 | 韓国 | Comments(0)

レコチャより~配信日時:2017年8月17日(木) 20時50分

「外国人は慰安婦像を見てあざ笑っている」韓国野党員の指摘が波紋=韓国ネット「人間とは思えない」「像は日本人を反省させるための神聖なもの」


2017年8月17日、韓国野党の地方組織委員が、韓国各地に設置が相次ぐ慰安婦像について暴言を発したとして批判を浴びている。韓国・ソウル経済新聞などが伝えた。

野党・正しい政党の忠清南道(チュンチョンナムド)地方組織の結党準備委員を務めるイ・ギウォン氏は16日、自身のSNSで、同道内に慰安婦を象徴する「平和の少女像」新設が進められているとの記事をリンクした上で、像の設置について「母親や祖母が強姦(ごうかん)された事実を娘や孫が壁新聞にして町に張り出し、歴史を記憶しようと言っているようなものだ」として強く批判した。

また、「慰安婦が自発的なものか強制的なものか論争があるが、論点はそこではない」と指摘、高麗・朝鮮時代に元や明などに貢ぎ物として差し出された貢女(コンニョ)に始まり米軍基地村の慰安婦に至るまで韓国には「(日本軍)慰安婦と似た歴史が非常に多い」とし、「これらの共通点は、韓国女性の世界化に多大な役割を果たした歴史であることだ」と、慰安婦の歴史を肯定的に捉えるような主張を展開した。

一方で、慰安婦の銅像まで建てて「歴史を繰り返すまい」と主張する行動は「民族のプライドを自ら傷つけるもの」とし、「どんな家庭、社会、国家であれ、悲劇と隠しておきたい事実があるものだ」と指摘した。

さらにイ氏は、韓国の慰安婦像が外国人にどう見られているかについても言及、「外国人にマイクを向けて少女像をどう思うかと聞けば、表向きは悲劇だと答える。しかし、背を向けた途端に自分たちだけでクスクス笑って朝鮮の女性たちをあざ笑う姿が想像できはしないか」とつづった。

報道された内容に韓国のネットユーザーからは「人間とは思えない」「親日の歴史観を持ったクズが多過ぎる」「日本に消えてくれ」「こいつも先祖を調べたら親日派だろうな」など厳しい批判の声が殺到している。

また、「じゃあ慰安婦は恥じ入って隠れるべき存在だとでも?」「強姦されても隠れて一人泣いてろというのか?」といった指摘や、「少女像は、日本人をその前で反省させ許しを請わせるため、そして被害者のおばあさんたちのために作られた神聖な像だ」と慰安婦像の意義を語る人もいた。

イ氏の文章は批判を受け間もなくSNSから削除されたが、正しい政党忠南道党は18日、運営委員会を開きイ氏を除名措置とする計画という。(翻訳・編集/吉金)

毎日、ネットで垂れ流されるこの病
もう・・・滑稽としか言えないレベル
2000万と豪語した軍艦島の動員は1日1万に激減
やっぱり・・・反日が足りなかったのでしょうか?
韓国人の甘えを許すことはできません!!その甘えを許す韓ヲタさん
あなたが良くても、未来の日本人には迷惑ですよ

by red20011 | 2017-08-18 08:28 | 韓国 | Comments(0)

インスタ止まり

日本映画のリメイク映画に御出演になりますが

静かに告祀が行われた模様
ニュース検索ゼロ
インスタに画像動画UP→ソゲルに画像

ヨンソサはイロイロゆるゆるを引き締め中
ゆえに・・・画像なし
団観画像、動画の流出は驚きでしたもん153.png

次々と制作される映画やドラマ
本当の儲けが出る作品は少ないでしょうが
韓流を海外に!!!
その目的だけで制作され続ける現状
ジソブ様の次回作もそれかしら?


ファンを憂鬱、怒りに陥れた
軍艦島の
日本公開はあり?なし?

ずっと先
日本未公開映画として
有料チャンネルで流されるかも
不透明だけど
政治色が濃い作品の扱いは慎重に!!ということで

裏ネタで
ほにゃらら盤でお目にかかれるかも?





by red20011 | 2017-08-17 08:21 | ソ・ジソブ | Comments(0)

銅像なんて・・・

時事通信より~

南軍象徴、米で撤去の動き加速=白人主義者騒乱を機に―トランプ氏発言が物議

8/16(水) 15:27配信

【ワシントン時事】米南部バージニア州シャーロッツビルで12日に起きた白人至上主義者や極右支持者と反対派の衝突を機に、公有地に建てられた南北戦争の南軍指導者の像などを撤去する動きが、全米各地で加速している。

 人種差別や奴隷制度の象徴と見なされているためだが、トランプ大統領が撤去反対運動に理解を示すような発言をして、物議を醸している。

 12日の騒乱は、市内の公園に建つ南軍司令官リー将軍の像を撤去する計画に対し、白人至上主義者が抗議集会を呼び掛けたのが発端だった。集会反対派との乱闘騒ぎに加え、極右とみられる男が反対派のデモ隊に車で突っ込み、女性1人が死亡する惨事となった。

 米メディアによると、この騒乱を受けて、南部のケンタッキー州レキシントン、テネシー州メンフィスなどの市当局が南軍指導者や兵士の像撤去を進めると相次いで表明。フロリダ州ゲインズビルでは兵士像が撤去された。レキシントンのグレー市長は「奴隷制度を維持するために戦った人々をたたえ続けるのは、どう見ても正しいことではない」と説明した。

 ノースカロライナ州ダーラムでは14日、白人至上主義に反対する集会の参加者が、南軍兵士像を引き倒す騒ぎも発生。当局が器物損壊容疑で捜査を始めた。

 トランプ氏は15日、ニューヨークで記者団に対し、シャーロッツビルの騒乱に関して、批判されている中には「(暴力行為でなく)将軍像撤去への抗議が目的だった人も大勢いた」と主張。奴隷を所有していた建国初期の大統領を挙げ、「今週がリー将軍なら、来週はジョージ・ワシントンで、その次はトーマス・ジェファソンか」と撤去の動きに疑念を示した。白人至上主義者を擁護したとも受け取れる姿勢に、批判が相次いでいる。

 非営利団体「南部貧困法律センター」によると、南部を中心に南軍に関する像や碑など700体以上が公有地に建てられている。撤去を求める運動がある一方、「歴史を抹消すべきではない」と反対の声も根強い。 

TVニュースで見ました

日本人には、いまひとつ馴染みのない○○像
意味があるのだろうか?疑問でした

そして・・・このニュースが流れて

アメリカにあの像を建てたがる韓国人の意味がようやく理解できました
隣国に、たけのこが生えるように次々と増殖中のあの像は
常識を超えて只今バスに乗車ちう(爆)
アメリカでもっと建てようとがんばっているようですが
そのうち・・・
あれ???
なんてね114.png




by red20011 | 2017-08-16 16:48 | その他 | Comments(0)